たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド8-13
    今回は「仮面ライダービルド」の感想を
    いやぁ、今週は面白かった。






    今回ぐらいシリアスな大人の掛け合い多めの人間ドラマを主軸にすればいいのに!!(ここ数年の平成ライダー全般に言えますが)
    そこそこフォームチェンジも多かったし、マジで今回は平成1期と平成2期のいいとこどりみたいな回だったと思う。




    今回の平ジェネFINALの宣伝担当はゴースト

    アフロ御成、TLを見ると結構「何で、御成がアフロになってるの?」みたいなにわかが結構多かったですねw 金があまり無くてもレンタルすれば見れるだろwww
    ゴースト自体が評判悪いせいか、結構見てない自称ファンや特撮ファン(笑)がいるらしいけど、スペクターは本当面白かったですからね!


    スペクター42
    スペクター37
    スペクター31
    スペクター30
    スペクター33
    「子供向け」という縛りが無くなったゴーストがいかに凄いポテンシャルを秘めていたか、というのが良く分かる作品だったし、ニチアサの規制の縛りの醜悪さが良く分かる作品だったからなー
    本当にこれを本編でやれてれば大衆に評価されただろうに勿体ない……
    そういえばこれも平成ジェネレーションズFINALと同じ、上堀内監督の作品だったなー


    当時の感想は此方です。


    【仮面ライダービルド 8話 感想(ファイヤーヘッジホッグ、ゴリラロケット 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード16-8
    今回は「ウルトラマンジード」などの感想を
    ついにベリアルが降臨!!
    まさかゼロとベリアルが市街地で戦う時が来るとは、銀河伝説を見てた時は考えもしなかったなぁ


    ジード16-12
    あの2人が人気を得たからこそ、こういうのも可能になったわけだし、本当に感慨深いなー メジャーなヒーロー・怪獣ばかりが目立つ巨影都市でも出演してるぐらいだし、やはり人気高いんだろうね。

    【ウルトラマンジード 16話 感想(キメラべロス、ゴドラ星人、ウルトラマンベリアル 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド7-7
    今回は仮面ライダービルドなどの感想を
    メタなあらすじ、段々クセになってきたなー 何だかんだで今までには無かったパターンだし


    ビルド7-1
    平成ジェネレーションズのCMは週替わりで喋るキャラが変わるのかな?
    ってか大友からすれば納得の扱いとはいえ、1回もライダーに変身した事の無いアンクがライダー勢と対等の扱いな事が割と衝撃的である。(汗
    モモタロスとかに押されてそうだけど、アンクって今の子供からの認知度はどれくらいなんですかね? それとも完全に子供は基本無視で大友受けを狙っているのかな? 凄い好感持てる!!(笑
    まぁ、福士蒼汰さんというライダーを知らない人でも認知度の高い人気俳優も復活させて、ここまでレジェンドライダーを集める辺り、本気で大友受けを狙った作品にしようという作戦なんだろうけど
    東映、マジで勝負に出てきたなー

    【仮面ライダービルド 7話 感想(ロケットパンダ、パンダガトリング 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1508056650571
    昨日、ようやくヘブンズフィールを見て来たので感想を
    いやぁ、神映画だった。 これぞ名作というか、今のアニメの極を見た気がする。
    本当、ufotableの作画は良く動くし、綺麗だった。


    FGO107
    FGOではついに英霊剣豪七番勝負が開幕!!
    CCCコラボの事もあってか、今回は魔神柱絡みの話ではないようで
    今作のメインキャラである武蔵、そして新たに加わった宝蔵院やアーチャー・インフェルノこと巴御前とかは良デザイン・良キャラで結構気に入ってます。
    特に巴御前は多くの人間に裏切られた義仲を救えなかった悲劇のヒロインっぷりが凄い好き
    今回は基本、正気を失っていて見せ場は少なかったけど、幕間やイベントとかでは輝いてほしいなー……


    FGO105
    あと何気にいつもバトルで出て来るサーヴァントについても「霊気の影」であったとようやく説明されましたねw
    今まで違和感しか感じなかったからようやく納得できる理屈が出てきて良かった。



    FGO109
    そしてなんといっても村正として衛宮士郎の疑似サーヴァントが登場したのが何より嬉しかった!!
    HFに合わせて出したんだろうけど、マジでプレイアブルでは出ないんですかね!?
    いい加減、杉山さん声の士郎の疑似サーヴァントは実装してもいいと思うのですが
    剣豪はまだ途中までしかやってないけど、士郎の活躍にも期待したいです。

    【劇場版 Fate[HF] ネタバレ付き感想(アルトリアオルタ、真アサシン など登場 FGOのネタバレもアリ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード15-4
    今回はウルトラマンジードなどの感想を


    FGO80
    そして本日よりヘブンズフィールがついに上映開始!!
    僕も今日、見る予定なので近日中に感想を投稿するつもりです。
    FGOのニコ生もあるようだし、楽しみだなー

    【ウルトラマンジード 15話 感想(クルト 消滅)】の続きを読む

    このページのトップヘ