たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1489222547309
    今回は本日公開となった劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! の感想を
    前作が怪獣映画だったのに対し、今作はヒーロー映画していたなぁ、と
    全体を通して、どのシーンも退屈させないような工夫がされていたと思うし


    エックス4-21
    オリジンサーガでもダイナがストロングタイプを披露したり、ムサシがエリガルの件を踏まえた台詞やボルギルスとの絡みを見せたり、我夢のシグナビが万能装置すぎたり、アグルが久々に単独勝利したりとスタッフの歴代ウルトラマンへの愛を感じる作品となってましたが、今作もそれに負けない作品愛を感じる作品でした。
    アタッカーX、出世したなー

    【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 感想(オーブトリニティ、ゼッパンドン、ガピヤ星人サデス、デアボリック など 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第21話「mysteryを追跡せよ!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド21-39
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    ゲンム、本当にパワーアップできているのか……?
    そんな不安が半端ない回だった。(汗




    そういえばキュウレンジャーに貴虎兄さんが出るようですね。
    もうこの人は兄貴キャラ役が定番になっていくんですかね?










    その他のニチアサ関連のツイートまとめ
    【仮面ライダーエグゼイド 21話 感想 仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5[フルドラゴン] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO19
    今回はFGOの感想を
    ようやく悪性隔絶魔境新宿をクリアできました。


    サンシャイン13-21
    クリアしたという事でネタバレもガンガンしていきます。
    真名とかを知りたくない人はこの前書いたのラブライブ!サンシャイン!!の記事とか見ててください。(笑


    【Fate/Grand Order 悪性隔絶魔境新宿 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    サンシャイン1
    というわけで今回は「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE」2日目ライブビューイングの感想を
    あんちゃんこと伊波さんも言っていたけど、「生だからこその感動」があったと思う。
    りきゃこの生ピアノ演奏や動きまくるしゅかしゅーと全体的に2年生組が凄かった。


    サンシャイン13-21
    勿論、他のメンバーも魅力的だったし(キングやあいきゃんの最後の挨拶とか、冒頭のすわわのハグとか)
    いやー、しかし突然のアクシデントに対するフォローが本当神だったなー

    【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE 2日目 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド20-24
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    大我、マジいい人すぎるw 廃病院に住んでいるのにお化けが怖いってよく分からない設定なのですがw 絶対廃病院の方が怖いだろwww
    ていうか、バガモンの回といい、順調にネタキャラ化が進んできてますよね。
    これは何気に呉島主任以来の逸材になのでは……?(最近はブレンや3クール目以降の御成みたいな狙いすぎてる感の半端ないネタキャラが多くなってた印象があるし)




    あと「仮面戦隊ゴライダー」の情報が来ましたね。
    なんとアナザーアギト、ブレイド、バロン、マリカが奇跡の復活!! アナザーアギトのスーツにまだ出番があるとは思わなかったぞwww
    戒斗や湊さんはともかくまさか剣崎や木野さんがまた本人で来てくれるとはなぁ 鎧武やブレイド好きにはたまらないなー
    剣崎は3号やディケイドでは米村によって改悪された感じで描かれていたけど、今回の剣崎は扱いが良さそうで安心 てか顔の傷は治ったっぽいですね。
    死人ではないと思うけど、「人間としては死んだ」って意味でのチョイスなんですかね?
    木野さんは医者ライダーだから特に永夢達との絡みが多くなりそう。 伊達さんもいずれ来てくれないかなー






    ちなみに脚本はニンニンジャーの下山さんのようで 同じくクロスオーバー要素のあるニンニンジャーVSトッキュウジャーやニンニンのジライヤ回などは面白かったし、米村よりは全然期待できそうで安心 いやぁ、これは期待できそう。 大体の特撮作品は脚本と監督の名前で8割方、クオリティがどうなるかが決まるようなもんだからなぁ しかし、仮面ライダースペクターも先行で見た人には評判良かったらしいし、同じ監督がやっているこのゴライダーもそれなりのクオリティに期待したい所


    サンシャイン1
    そしてついに本日はラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE」2日目が開催されますね!(僕もライビュで参加します)
    昨日は大盛り上がりだったようですが、2日目も盛り上がると良いですね。

    【仮面ライダーエグゼイド 20話 感想 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ