たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日は「研究発表『湖の伝説』!」がやっていました。

    今回はサマースクール3日目。
    夏休みの期間はサマースクール編みたいですね。

    今回は課外授業中に謎の光を見るという物語

    今回はなんか夏休み大作戦のシーゾーンにいるポケモンが多く登場していました。
    ちなみに研究中なのでゲットは禁止です。
    制限、多いなあ・・・・・・・。


    そして、謎の光を追って洞窟へ

    いたのは・・・・・ネオラントでした。
    なんだか、あっさりな結果でした。

    ここで、前回、特に何もやってなかったムサシが登場。
    あっさりコウヘイのヤドキングにやられました。


    そして、授業終了。
    結果は満点でしたが湖から離れたので減点。
    少し、厳しすぎないか?


    今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日をもってついに

    夏休み大作戦のプレートをコンプリートする事が出来ました!


    今年はなんとか達成できてよかったです。
    ちなみに最後に手に入れたプレートはディアルガ・パルキアでした。
    ディアルガ・パルキアが出てきた時の音楽はかっこよかったです。

    これからはランキングに入れるようにがんばっていきたいと思います。

    では最後にエクストラプレートを手に入れた順番を書こうと思います。


    ホウオウ 7月19日  14449番目にゲット

    セレビィ 7月25日  3256番目にゲット

    フィオネ 7月29日  15291番目にゲット

    マナフィ 7月30日  9719番目にゲット

    ダークライ 7月31日 5442番目にゲット

    ギラティナ 7月31日 5158番目にゲット

    ラティアス・ラティオス 8月7日 10897番目にゲット

    ディアルガ・パルキア 8月15日 10520番目にゲット



    今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに開催されることになりました。

    その名も

    ポケモンワールドチャンピオンシップス!


    ポケモン大好きカードを持っている人なら参加できる大会です。
    ポケットモンスタープラチナのソフトのみしか使用できないので注意を

    そして僕も

    もちろん、参加します!


    僕は埼玉出身なので10月19日に大会があります!

    必ず勝ちたいです。


    ちなみにルールは次の通りです。

    ・バトルは、「ダブルバトル」形式で行います。

    ・「ポケットモンスター プラチナ」の「ダブルカップ」のルールを使用しま  す。

    ・レベル1~50までのポケモン4匹をエントリーし、試合を行います。

    ・同じポケモンは2匹以上エントリーすることができません。

    ・ポケモンに「どうぐ」を持たせることができます。
     ただし、2匹以上のポケモンに同じ「どうぐ」を持たせることはできませ  ん。

    ・同じニックネームのついたポケモン、他のポケモンの名前がついたポケモン (例:ルカリオにミカルゲとニックネームをつけた場合)は使用することが できません。
    ・「ポケットモンスター ルビー・サファイア・ファイアレッド・
      リーフグリーン・エメラルド・ダイヤモンド・パール・プラチナ」、
      「ポケモンコロシアム」、「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギ ア」「ポケモンバトルレボリューション」「みんなのポケモン牧場」
     において通常のプレイで入手した「どうぐ」および、イベントや特典で公式にプレゼントされた「どうぐ」以外は使用することができません。

    ・どうぐ「こころのしずく」は使用できません。

    ・地形の効果を受けるわざは次のようになります。
    「しぜんのちから」を使うと「トライアタック」になります。
    「ひみつのちから」を使うと3割の確率で相手をまひ状態にします。

    「ほごしょく」を使うと使ったポケモンのタイプがノーマルタイプに変化しま す。

    ・相手のポケモンをすべて「ひんし」にすれば、勝利となります。

    ・使用したわざにより、おたがいのすべてのポケモンが「ひんし」になり、「ひきわけ」となった場合は両者負けとなります。

    ・著しい遅延行為など、大会運営上妨げになるような行為を行ったと主催者が判断した場合、失格となる可能性があります。



    ルールも見たところ眠り状態に制限がないので今回もさいみんじゅつキノコのほうしが目立ちそうです。

    おそらくトリックルーム

    ちなみに僕のメンバーはパールで育てて、プラチナに送る方法でいきます。

    メンバーは教えておかないでおきます。
    念のため。



    今回はここまでにしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日はお盆に先駆けて、実家に帰りました。

    実家に帰るといきなり梨を買うために車へ

    梨屋に到着。
    そこで

    梨を丸かじり!


    味はサイコーでした。

    そして、うどんを食べるため、店に
    そこで天ぷらうどんを注文。
    なかなかのボリュームでしたね。


    他にも寿司を食べたりしましたが今回はこの辺で。









    ・・・なんか、今日の記事、食べ物の話題ばっかりだな・・・・・・・はぁ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日は「ポケモンサマースクール開校!!」をやってました。

    今回はサトシ達がサマースクールに入るという話
    でも、初日に遅刻してしまいました。

    で、ポケモンを借りてそのポケモンと仲良くなるというもの。

    サトシが選んだポケモンは

    ライチュウ


    ちなみに覚えている技は、あなをほる・10まんボルト・かげぶんしん・きあいパンチでした。

    途中で同じクラスの人(名前忘れた)と衝突。
    そして、怒られる始末。

    その後のプログラムでも寝たり、走らされたりするという事になりました。

    まあ、サトシに学校は似合わないという事を象徴してますね。


    そして、夜はヒカリが持っていたトランプでババ抜きをすることに。
    というよりもヒカリはどこでトランプを買ったんだ?
    というツッコミはやめておこう。

    結局、怒られました。

    最後はポケモンバトル。
    そして、サトシ達の居眠りなどによって赤組は最下位になりました。(笑

    次回もサマースクール編みたいです。


    今回の感想

    ヒカリのべトベターの伸縮さが異常。


    ヒカリが借りたべトベターについてに事です。
    なんか有り得ないほど伸縮してました。

    そして、ロケット団は悪事がありませんでした。


    今回はここまでにしようと思います。
     

    このページのトップヘ