たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、4時35分ごろ、ついに

    訪問者数が7000人になりました!


    7月7日に7000人・・・・・・
    ラッキーセブンでちょっと気分がいいです。

    今後も様々な書庫を更新しようと思います。
    夏休みが始まった頃から書庫の順番が入れ替わったり、ポケモンをメインに
    していこうと思うのでよろしくお願いします。



    そして、皆様、本当にありがとうございました!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに

    コメントが200を超えました!


    ここまで皆さんがコメントをしてくれるなんて嬉しいです。
    これからも多くの所にコメントを残していてくれると嬉しいです。

    そしてこれからもよろしくお願いします!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日の夜、ついに

    訪問者の合計が6000人になりました!


    とても、嬉しいです!
    これからもポケモンやスマブラXについて書こうと思うのでよろしくお願いします。
    また、コメントや投票をしてくれると嬉しいです。

    そして、みなさん、ありがとうございました!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日はレジギガスを受け取った他にもポケモンに関する事をやってきました。

    まずはポケモンバトリオ。

    実は僕。

    バトリオ初プレイです!(ぇ

    まあ、近くに遊べるお店がないのでね。
    まあ、メモリーキーも買っていざプレイ。

    実は僕は2枚、パックを持っています。
    コロコロコミックとワールドホビーフェアで手に入れたパックなんですが
    レアなパックなので使います。

    初期パック
    エーフィ (ワールドホビーフェアでゲット。)
         攻撃が高め。 
         ねんりきで攻撃する。

    グレイシア (コロコロコミックの付録でゲット。)
         攻守のバランスがいい。
         こおりのつぶてで攻撃する。

    まあ、このメンバーでいざプレイ。

    さあ、100円を入れて、最初に手に入れたパックは

    ストライク

    ・・・・・・これはいったいどう表現すればいいんやら。
    まあ、にらみつけるが使えるからいいか。

    で、しばらくプレイ。
    なかなかミニスカートのトレーナーが強くて苦戦。
    ポッチャマのあわが強すぎる。(笑)
    なんとか、ゲットしたフシギダネとカイリキーのおかげでクリア。
    そして、6回目のプレイでゲットしたのは

    シャワーズ


    やったぜ!

    これでイーブイコンボができます。
    HPや攻撃力も上がってこれで完璧だ。

    数分後・・・・・

    みごとにボコボコにされました。(笑)


    で、今回の感想は

    フォーメーションの作り方がいまいち分からない。(おいおい)


    やはり、バトリオにおいてフォーメーションがいかに大事かが分かりました。
    とつげきとかてっぺきはとても強くなるので使うのですがなかなかうまくいかずやられてしまうのがよくあったやられ方でしたね。(恥)

    その後はマクドナルドへ
    ハッピーセットでポケモンのアイテムがもらえるみたいなので早速、購入。
    迷ったあげく、シェイミをもらいました。
    不思議なトリックがあってとても面白いです。
    ポスターももらいました。

    で、そのまま帰宅しました。

    今回の成果

    ストライク(ノーマル)
    ウインディ(スーパー)
    イワーク(ノーマル)
    フシギダネ(ノーマル)
    カイリキー(スーパー)
    シャワーズ(ノーマル)

    太字で書いてあるのは特に活躍したポケモンです。
    特にカイリキーとウインディはスーパーパックだったので強かったです。


    今日はこれで終わりにしたいと思います。


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は特別前売り券の特典でゲットできる

    レジギガスを受け取ってきました!

    そのデータがこちらです。

    レジギガス レベル100
    持ち物 イバンの実
    おや テンイむら
    性格 いじっぱり
    ポケモン映画08でレベル100のときに運命的な出会いをしたようだ。
    まけずぎらい。
    からいものがすき。
    特性 スロースタート

    能力値
    HP 336  こうげき 369  ぼうぎょ 238
    とくこう 153  とくぼう 253  すばやさ 227

     アイアンヘッド いわなだれ  こごえるかぜ にぎりつぶす

    でした。


    解説、戦法など
    やはり特別なポケモンなのでプレシャスボールに入っています。
    イバンの実も持っていてスロースタートを開放するまでの時間稼ぎになります。
    性格がいじっぱりなので得意の攻撃を生かすことが出来ます。

    戦法としてはやはりダブルバトルで味方にいえきスキルスワップで手助けをもらうことが必要です。
    また、今回のレジギガスは特殊技のこごえるかぜですばやさを下げることが出来るので時間稼ぎをして攻めましょう。


    結論
    シングルバトルなら時間稼ぎが必須!
    ダブルバトルなら味方の援護に頼りましょう。
    一度、スロースタートの呪縛から開放されると一気に強くなるぞ!


    今回のレジギガスはプラチナでとても重要になるので大切にしようと思います。
    今回はこれで終わりにしたいと思います。

    このページのトップヘ