たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1508056650571
    昨日、ようやくヘブンズフィールを見て来たので感想を
    いやぁ、神映画だった。 これぞ名作というか、今のアニメの極を見た気がする。
    本当、ufotableの作画は良く動くし、綺麗だった。


    FGO107
    FGOではついに英霊剣豪七番勝負が開幕!!
    CCCコラボの事もあってか、今回は魔神柱絡みの話ではないようで
    今作のメインキャラである武蔵、そして新たに加わった宝蔵院やアーチャー・インフェルノこと巴御前とかは良デザイン・良キャラで結構気に入ってます。
    特に巴御前は多くの人間に裏切られた義仲を救えなかった悲劇のヒロインっぷりが凄い好き
    今回は基本、正気を失っていて見せ場は少なかったけど、幕間やイベントとかでは輝いてほしいなー……


    FGO105
    あと何気にいつもバトルで出て来るサーヴァントについても「霊気の影」であったとようやく説明されましたねw
    今まで違和感しか感じなかったからようやく納得できる理屈が出てきて良かった。



    FGO109
    そしてなんといっても村正として衛宮士郎の疑似サーヴァントが登場したのが何より嬉しかった!!
    HFに合わせて出したんだろうけど、マジでプレイアブルでは出ないんですかね!?
    いい加減、杉山さん声の士郎の疑似サーヴァントは実装してもいいと思うのですが
    剣豪はまだ途中までしかやってないけど、士郎の活躍にも期待したいです。

    【劇場版 Fate[HF] ネタバレ付き感想(アルトリアオルタ、真アサシン など登場 FGOのネタバレもアリ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード15-4
    今回はウルトラマンジードなどの感想を


    FGO80
    そして本日よりヘブンズフィールがついに上映開始!!
    僕も今日、見る予定なので近日中に感想を投稿するつもりです。
    FGOのニコ生もあるようだし、楽しみだなー

    【ウルトラマンジード 15話 感想(クルト 消滅)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ21-23
    本日は「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を
    ついに伝説のアニメが復活です。

    ラブライブ1
    前にも書いたけど、ついにμ’sが復活したのも嬉しいですね。
    アニメが「Aqoursはμ'sの後追いはしない!」みたいなコンセプトだったから、もうガッツリとした共演はやらなさそうで「ラブライブ、世界観が地続きのコンテンツなのにガッツリ共演をしないのが凄い勿体ないなー こんな美味しい要素をドブに捨てたらコンテンツとしてダメでしょ……」と前々から思っていたので本当に感慨深いですね。
    むしろ「やっとか!!」という思いの方が強かったというか(笑



    これはアニメでもゲームの宣伝も兼ねて、ゴーカイジャーにおけるレジェンド戦隊枠みたいな感じでアドバイザーとしてμ'sが客演する可能性も……?
    これを機に「μ'sとAqoursの間の壁」が壊れると良いなぁ それこそ合同ライブとかも有り得るというわけだし
    ゲームでは「μ'sとAqoursが同世代」という思い切った改変を行うようですがμ'sはともかく、Aqoursがどういう経緯でスクールアイドルを始めるのかが凄い気になる改変ですね。 PDPの活躍にも注目したいし
    いやしかし、ようやく「ユーザーの声が届いた」って事が感慨深いなー KADOKAWA、けものフレンズの件で完全に失った信用を取り戻せるのだろうか?(笑

    アメトーク6
    本当にこれを機にまた大ブレイクしてほしいなー バラエティではまだμ'sばかりが目立って、Aqoursがあまり目立ってないし、そこも改善されてほしい所(パフォーマンスのレベルも向上しているわけだし)
    どの平成アニメも一部のオタク達の中でだけ盛り上がるだけで終わって不遇にされるのは酷い話だからなぁ
    どんなに受けても結局は芸人みたいに「一発屋」で終わってしまうし、どんなにクオリティが良くても申し訳程度にメディアで取り上げられて、ちょっと注目浴びるぐらいで、昔と比べていつまで経っても全く恵まれてないのがここ10年のアニメ・特撮の現状だし
    そもそも毎年、100本以上のアニメが制作されているのに「君の名は。」レベルでヒットした作品が皆無というのがかなり問題ですし
    今のアニメや特撮が老害や懐古厨のせいでガンダムやドラえもん、ハイジや初代仮面ライダーみたいな一般人にも認知される大々的なヒット・映画での興行収入が無い事も含め、今のアニメには本当頑張ってほしいよね。
    【ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 キャプ付き感想(未来の僕らは知ってるよ 披露)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド6-19
    今回はビルドなどの感想を

    ビルド6-20
    新たな亜種が登場しましたがニンニンタンクじゃなくて忍者タンクなんですね。
    ベストマッチだと変わる感じかな?


    ビルド1
    そして平成ジェネレーションズFinalでは福士蒼汰さんが演じる如月弦太朗を筆頭に多くのレジェンドライダーが復活!!
    いやぁ、本当にクロスオーバーはいいものですね。(笑
    まさか福士蒼汰さんという今最前線で頑張っている若手俳優がまたこうしてライダーに帰って来てくれたのは本当に感慨深い。
    東映に有能なスタッフでも配属されたのだろうかw 春映画もこれぐらい頑張ってほしいけど、出ても脚本家がなー……
    カブト勢なら良くも悪くも原作に忠実にはなりそうだけど、それ以外はなー


    ビルド14
    ビルド2
    ビルド3
    タケルは勿論、紘汰に映司、そしてアンクと現時点でも豪華なゲストが集結
    本当に今まではどんだけ仕事をしてこなかったんだwwwと言わんばかりの豪華キャストだなー
    監督・脚本も信用に足る面々だし、これは超名作だった前作を軽く超える神名作になるのでは……!?
    公開2ヵ月前という時点で余程、精神がひん曲がっている人以外は万人が納得するであろう映画になると期待せざるを得ないのは嬉しいなー 春映画にも見習ってほしいぞ!!(苦笑

    【仮面ライダービルド 6話 感想(忍者タンク 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジード14-15
    今回はウルトラマンジードなどの感想を
    今後は複数の作品の感想をまとめて書く事が多くなりそう。


    ジード31
    レムのアンドロイド体?として三森すずこさんが顔出し出演が決まってますが、いつ登場するんですかね?
    次々回の坂本監督回辺りかな?

    【ウルトラマンジード 14話 感想(ゼガン 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ