ご注文はうさぎですか?? 6羽「木組みの街攻略完了-みっしょんこんぷりーと-」 考察・レビュー



ごちうさ26-58
今回はごちうさの感想を
今回でごちうさも折り返し地点へ
そんな、早すぎる………


ごちうさ26-2
気付けば今年もあと50日を切りましたね。 早いなぁ
今年は特撮はウルトラマンが非常に貢献していたけど、ポケモン(ポケスペ含む)といい、ゆゆゆといい、僕の好きなコンテンツが劇的な動きが少なく、ひたすら溜め期間だったのは解せなかったです。
来年は大きな動きをしてくれればいいなぁ


あと艦これももうすぐ秋イベントがスタートしますね。
今回は駆逐艦と軽巡洋艦がメインになるステージが多くなるようですね。
改二の駆逐艦は結構多いから多分何とかなりそうですね。
秋月と照月も大分、育っているし
果たして難易度はどうなるのか………

ごちうさ6-1
本編の話 まずは1期から
嫉妬するチノが印象的な回
割とガチで僕が1期で一番、好きなエピソードかもしれない。


ごちうさ6-2
青山さんが本格的に絡んできたのがこの回ですね。

 


ごちうさ26-6
そして2期の話
予想通り、今回でモカ編完結
いいキャラをしているので、ぜひ今後もちょこちょこ出て来てほしいのですが、難しいですかね?
原作のエピソードを考えると


ごちうさ1
そして、このエピソードは映像化する事はなかった。(涙
悲しい。

 

ごちうさ26-11
僕は兄弟姉妹はいないけど、確かにモカみたいな姉キャラは良いですね。
まぁ、現実にこんな出来た姉はいないと思うけど(笑
二次元だけだよ、こういう存在がいるのはw 三次元とは非情である。

 

ごちうさ26-8
しかし、映像化した事でクオリティがさらに上昇しましたね。
ごちうさはアニメ化による恩恵が大きいなぁ

 

ごちうさ26-68
そしてやはり「ご注文はうさぎですか?」の世界観にそぐわない電車の存在(苦笑
本当、何故か、ごちうさの世界観に合わないなぁw

 


ごちうさ26-1
というわけでごちうさの感想でした。
3話かけて行われたモカ三部作
中盤に相応しい面白さと可愛さが詰まっている内容で非常に良かったです。
終盤には恐らくキャンプ回もあると思いますし、この勢いのまま、1クール突っ走っていくんだろうなぁ


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!



▽併せて読んでほしい記事