ゆるゆり1-1
「ゆるゆり」3期がついにスタートしましたね。
コミック百合姫の人気作として現在も百合姫を引っ張っている存在ですよね。
原作ストックも非常に豊富なのでストックが足りなくなる心配もないし


ゆるゆり1-4
ゆるゆり1-5
ゆるゆり1-7
「なちゅやちゅみ」の頃から思っていたけど、アニメーション制作が変わってからギャグ成分が少し抑え目になって和やかな感じが増えたような印象を受けますね。
毒が薄まったというか

ゆるゆり1-3
本編の話
まるで今までも放送してたようなノリでアニメが始まったのですが(汗
いや、確かに7月から何だかんだで地上波でアニメ展開は行ってたけど、何の説明もなく始まって笑った。

 

ゆるゆり1-2
あとOPアバンなしでスタートするアニメって今時かなり珍しいのでは(汗
特撮では「仮面ライダードライブ」がほぼ全話でやっていたけど
実際、OP前のアバンをやらない番組って5分アニメやウルトラスーパーアニメタイムの奴以外では何かあるっけ?


ゆるゆり1-9
予想はしていたけど、やっぱり無駄に長いアイキャッチやあかりのタイトルコールとかは廃止されてしまったか………
割と楽しみだっただけに、ちょっと悲しい。


ゆるゆり1-13
このエピソード、番外編で収録されていたエピソードか。
番外編の冊子って今も手に入れられるんですかね? 初回特典な感じがするけど

1話から花子が出て来たけど、大室家はやるんですかね?
やろうと思えばやれそうだけど、ゆるゆり自体のストックが多いからやらなそうだなぁ

 


ゆるゆり1-16
EDのSDキャラのデザインが結構良い。
今までのEDで一番好きかもしれない。

ゆるゆり1-15
というわけで「ゆるゆり さん☆ハイ!」の感想でした。
待望の新シリーズではあったし、面白かったです。
1期&2期の1話と比べると、ギャグ要素が少しオミットされて、癒し要素を底上げしている感じがありますね。
あと、2期の1話の時から思ってたけど、「ゆるゆり」スタッフは新規層に見てもらうよりも既存のファンに需要のある作品づくりをしている印象がありますよね。
まぁ、特に大筋の物語があるわけではないから、新規の人でもそれなりに楽しめるとは思うけど
結構、2期以前とは空気感が変わっているから、人によっては取っ付きづらく感じてる人もいそうだなぁ
原作の雰囲気はコッチの方が出ていると思うけど



 ゆるゆり1-17
そして、やはり日常系アニメは感想を書くのが結構、難しい。(汗
この手のアニメは面白い作品でも結論が「○○可愛い」でほぼ全て終わってしまうのが最大のネックだからなぁ
あんまり、そういう文章は好きじゃないからもっと対策を考えないとなぁ
毎週更新はキツイから2週間に1回にするとか
でも、それだとブログ記事のネタがなくなるんだよね………
今期は色々大変そうだ。(汗
個人的には新規のブログ読者を増やす為にも少しでもアニメ記事を増やしたいのですが
もっと過去アニメを推していこうかなぁ 懐古厨にならない程度で


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!



▽併せて読んでほしい記事