アポ6-3


今回はFGOとアポクリファの感想を
リヨイベも先日、完結させましたけど最終的には感動的な話になってて驚きましたね。
アリスもジャックもいい子だったなぁ…… ジェロニモも良い良心キャラだったし


FGO213
そして水着イベントでは既に確定していた面子に加え、エレナ! フラン! イシュタル! そしてネロが参戦!!
これはガチャを引く以外あり得ませんね! いやぁ、ホームズを我慢したかいがあったw


FGO212
歴史改変がストーリーに組み込まれている作品でレースと聞くといやでも「仮面ライダー3号」を連想しますが、今作はどういうストーリーになるのか!?
これは神イベになりそうな予感がする……!!

個人的にはノッブとヒロインXのコンビが楽しみですね。
それぞれ、いつもとは違う相方を引き連れての参戦である2人がどんなぐだぐだ会話を見せるのかが凄い気になる。

アポ6-11
アポ6-10
アポ6-8
アニメ本編の話

今回はFGOファンには堪らない回でしたね!



でも青王を筆頭とした円卓を全員集合させられるんだったら、ジャンヌの回想でジルを出したりとかもしてほしかったぞ!w
まぁ、円卓は他よりも扱いが格上だからかもしれませんが
FGO6章もいずれアニメ化してほしいですね。




モーさんの過去が明らかになりましたが、これ母上が何も言わなければブリテンは崩壊しなかったし、モーさんはキレることも無くて、普通に幸せだったんじゃねーか! 母上、最低だな!! これモーさん、殆ど悪くないじゃん!w
コイツのせいで水着イベントではアルトリアはあそこまで辛辣だったんだなー……
モーさん、悲劇のヒロインすぎる…… アポクリファではマスターに恵まれているだけマシですが

アポ6-1
あと青王も王だったら王としての器の大きさでモーさんを受け入れても良かったのでは………
これが俗にいう「王は人の心が分からない」という奴なのかw





リヨイベやサンタイベントでは可愛い面がメインだったから忘れがちですがFGO4章でも描写されたようにジャック・ザ・リッパーって相当な殺人犯だからなぁ(曖昧な存在ではあるようだけど)
リヨイベが絶賛進行中の最中にこういうのをぶつけてくるってFateスタッフも悪どい事をするなぁw


アポ6-14
ジャックはFGOではスター発生率が高く、非常に強い鯖ですが今作ではどれくらい目立つんだろうなぁ
個人的に「幼女」「無邪気だけど狡猾」「CV:丹下桜さん」「普通に強い」という濃い要素が多くて欲しいサーヴァントだったり
てかゲームと違ってナイフを投擲する事もあるんですね。 今回はケイローンによって撤退する事になりましたが、早く再度の出番が望まれます。


アポ6-15
ケイローン、相変わらずいい仕事しますね。 早く実装してやれよwww
確かコミックによるとヘラクレスに教えを授けたって逸話があるらしいけど、何でここまで実装されないんだろうなー
アニメ2クール目に合わせてガチャとかやってほしい。
あとフォオレのあの装備は何なんだwww


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!