アマゾンズ11-4

仮面ライダーアマゾンズ、ついにテレビ(BS朝日とTOKYO MX)で放送されるようですね。
……30分枠番組用に再編集されるようですが(汗


アマゾンズ、最近はこのブログで語る事は無かったけど、他の人のTLを見る限りはかなりハードでシリアスな展開が続くハイクオリティで面白い作品になっているらしいですね。
白倉Pが「最近の仮面ライダーが面白いとは思えない」「今の仮面ライダーは牙が抜かれているからアマゾンズで牙を取り戻したい」みたいな大口を叩いた時はと「白倉P、これでズッコケたらいよいよ問題ものだぞwwww」と思っていたけど何だかんだで米村と組まなければ本当に良いモノを作りますね。(笑
まぁ、時代が変わったとはいえ、あの龍騎や電王を創り上げた布陣で作った作品だからつまらないわけがないのですが

アマゾンズ3-1
しかし30分枠な上に新規OPが追加され、なおかつCMの時間もあると考えると、オリジナルから相当編集が加えられるのを考えると、プライムで見た方がきっとより面白いんだろうけど、それでも再編集版でも面白い所や見せ場が規制でガッツリカットされてたら嫌だなぁ
特に1話は46分ぐらいあるらしいから面白い部分や世界観や設定においての説明パートがメチャクチャカットされそうだし

アマゾンズ13
アマゾンズ12
まぁ、正直、社会人にはともかく学生にとっては「年間3900円のAmazonプライムの会員登録は敷居が高すぎるだろー」と思っていたので今回のテレビ放送に関しては万々歳ですね。
「完全版を見れる」というプライム会員のメリットは保持しつつ、玩具を含めてアマゾンズの宣伝を出来るし大きな効果があると思うしなぁ>テレビ放送
むしろネットムービーで見る人が限られてイマイチ話題に挙がりづらいアマゾンズがようやくテレビで見れて話題やネタに上げやすくなる事は東映的にも視聴者的にもか有益だと言うのは目に見えて分かるし



アマゾンズ6
アマゾンズ、現状だと


・基本、平成1期を思い出すノリ ギャグのサジ加減も丁度いいらしい
・駆除班はナイトレイダーぐらいピリピリしているチームと思いきや、割とアットホームな雰囲気のチームで従来のウルトラシリーズの防衛チームみたいな感じのチームらしい。
・6話がメチャクチャ盛り上がるらしい。
・マモル君(電王でいう所のイマジン、プリキュアでいう所の妖精ポジにあたる役らしく、戦闘もそこそこ出来る凄い奴っぽい)が良い奴らしいが、最新話で大変な事になったらしい。


という事らしいのでどういう話になっているのか期待したい所です。
ただ深夜とはいえ規制をキツくするBPOやらクレーマーの攻撃を受ける恐れもあるからそこが不安ではある。 
最悪、スタッフがそういうのを恐れて「牙が抜かれたような出来」になっている事を覚悟しないといけないし まぁ、流石に根幹まで変わる事はないと思うから大丈夫だと信じたいが
今後、ソフト化されるとしたら再編集版とオリジナル版のどっちになるかが気になる所ではある。 そもそもソフト化するの?w



アマゾンズ7
しかし今年の夏はかなり盛り上がるなぁ
ゴーストをはじめ混沌とした要素が目立つニチアサに加え、「ウルトラマンオーブ」「ラブライブ!サンシャイン」、「仮面ライダーアマゾンズ」、「Re:ゼロから始める異世界生活 2クール目」というネタに頼らないストーリーや演出に期待が持てる強力な布陣が出揃って、かなり楽しめる1クールになりそうである。
もうすぐ、はいふりが終わってしまうのは残念だけど久々に前段階から期待値が高いクールになりそうです。



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!