ライダー8
少し前の話になりますが仮面ライダーエグゼイドが発表されてますね。
まあ、見た目はフォーゼ以来、久々にかなり攻めたデザインですね。(苦笑
ゲームモチーフな上、脚本家がアニメをメインに書いている人なのでそこそこ期待はしているのですが











エグゼイド、丁度さっきまでやっていた「アメトーーク」でも出てましたね。(レベル1のみですが)
見てない人に言っておくと「思ってたよりかは真面目に仮面ライダーを取り扱っていた」とだけは言っておきます。
取り敢えずアマゾンズにも触れたのは偉いと思うよ ZXとネオライダーはハブられてたけど

エグゼイド2
プロデューサーは大森P(ドライブやキョウリュウジャーの人)
今回は三条さんとのタッグじゃないから変に保守的にならず型破りな作風になってほしいなー
エグゼイドは元々が奇抜な設定や見た目だから、上手く調理すればいい方向に振り切れそうな気がするし






脚本家は高橋悠也さん
ドライブのシークレットミッションやラクエンロジックの脚本を書いてた人だけど実力は未知数だなぁ
でもラクロジは終盤、燃える展開だったし、割と期待できるかもしれない。
ラクエンロジック自体もヒーロー要素の強い作品でしたし、同じくアニメ脚本家を起用した鎧武も面白かったし、期待できそうだなぁ


ゲームモチーフで「レベル1」「レベル2」みたいな用語も出てくるらしいけど、まだまだ情報不足ですね。
ゴーストの映画で先行登場するから、そこで色々分かると思うけど
噂では多人数ライダーっぽいけど、これは鎧武みたいな作風を期待してもいいのか………? まぁ、多分ギャグ要素が強くなるだろうけど(苦笑
思い切ってフォーゼぐらい最初から明るめの作風を押し出していけばそれはそれで面白そうだとは思うけど(ウィザード以降は思う設定を出しても、何故かギャグ調になるから叩かれる所はあるのでそれなら最初から開き直って明るさを押し出すべきだと思う)



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!