アンジュ8-1
今回はアニメ等の感想を
「アンジュ・ヴィエルジュ」を筆頭に途中から面白くなったアニメ、多くなってきたなぁ
秋アニメはどうなるかなー 今の所は面白そうな奴が少ないんだけど


リゼロ21-3
今回は書かなかったけど「Rewrite」や「クオリディア・コード」とかも最近、面白くなっているからなぁ
何だかんだで今期アニメ、豊作だよね。

・アンジュ・ヴィエルジュ

アンジュ1
1話を見てから、ずっと溜めてたから一気見したけど、このアニメこんなに面白かったのか……!!
正直、1話での「尺の大半がサービスシーン」という暴挙を見て、心が折れてたんだけど3話辺りから一気に激熱展開になって面白いんだけど
基本、プログレスのお悩み解決&闇堕ち解除が物語の主軸なので多少ワンパターン感はあるけど、割と王道だと思うよ。


アンジュ5
個人的には「メカ少女×闇堕ち×熱血王道もの」って僕の大好物の要素がメチャクチャ詰まってて見てて楽しすぎる
もう1人の主人公ポジと思われていた天音が囚われのヒロインポジというのも予想外で面白いし、第1話で損してると思うw


アンジュ2
まぁ、ぶっちゃけ1話の内容は冒頭数分で済ませていきなりシリアス展開にした方がもっと多くの人が食いついたと思うし、そこは擁護できないけど(汗
「かつてここまで1話目で損してるアニメってあったっけ…?」と思えるレベルで損してるアニメかと
でもこのペースでちゃんと完結できるかが不安 全13話ならギリギリ間に合いそうではあるけど



・Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロ21-1
白鯨との決着が終わり、ついに本命である魔女教との対立へ
日笠さんが出てきたけど、松岡さん、井口さん、田村ゆかりさん、能登さんとノゲラ勢が多いですよね、このアニメ
あとは茅野さんさえ、来てくれれば完璧なんだけど来てくれないかなぁ


リゼロ21-6
そして最後に出てきたのはラム
本当に久々に出て来ましたね。 3章になってから双子が揃った事も一度もないし



・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!

プリヤ8-2
「世界全体とたった1人の友達、どちらをとるのが正義か!?」
いいねぇ、僕の好きなシチュエーションだ。(笑
こういう「正義に対する考えや価値観の相違からの対立」って展開は面白いよね。


プリヤ8-1
でもこれイリヤがまだ子供で、そういう事に耳を傾けてくれる人だから効果は抜群だったけど、イリヤ以外の他の世界の人からしたら「この世界の事なんてどうでもいいから、美遊を返して!」で終わってしまうのでは………(汗
美遊にとってもこの世界は地獄の様な所だし、少なくともイリヤサイドには関係ない事だからなぁ



・ご注文はうさぎですか? 5巻
ごちうさ3
ごちうさ5巻も安定のクオリティ
基本、既存キャラの掘り下げが重視であり、中でもマヤの印象は大きく変わったなぁ、と 基本はコメディリリーフのキャラが女々しい表情をするのって良いよね。(笑


ごちうさ2
とはいえ、ココアと千夜のクラスメートやココアとモカの母親なども本格的に登場
6巻以降も出番あるんですかね?

 

・結城友奈は勇者部所属 3巻
1472568032020
噂だと「結城友奈は勇者部所属」は今回でラストらしいですね。
2期が決まったら、またやってくれる………よね?(汗


結城2
内容は国防仮面や東郷と夏凜の絡み等、「結城友奈は勇者であるS」の内容も汲んだ内容も多かったのが良かったですね。
結局、残ったのは「乃木若葉は勇者である」のみか……
あれも先月、犠牲者が出ちゃったからな……… かつてここまでレギュラーが死んで、ショックが大きいシリーズもそうはないと思う。(汗



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!