ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」ネタバレ考察・レビュー



オーブ20-12
今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
タルデの扱いはあれだ、鷲尾キュアやまほプリの敵幹部を思い出す不憫な扱いだ。(汗
まぁ、まだ戦闘シーンとかは割と凝ってたからまだ良い方ではあったけど、ジャグラスジャグラーの外道っぷりを引き立てる為に犠牲になった感が半端なかった。
(ジャグラーを庇ってたとはいえ)ナオミを攻撃してしまったのが彼の運の尽きだった……
あと来年春からスタートする「ウルトラファイトオーブ」も楽しみですね。



1479511376652
あと本日より「ポケットモンスター サンムーン」の感想を書いているので此方の方もよろしくお願いします。
そういえばポケモンの元ネタはカプセル怪獣だったなー


オーブ20-14
本編の話
正直、今回の冒頭でガイがタルデを止める権利ないよねw タルデも「アイツのせいで、偉大なるドン・ノストラは殺されたんだ! 敵を取ろうとしている私のどこが悪い!?」みたいな事を言えば同情を誘えたかもしれないのに(苦笑 タルデ、もう少しガイに共感してもらえるような事を言えてればまた違った結末を迎えられたのかも

オーブ20-2
ガイはジャグラーに対してはナオミに攻撃した時はともかく、最初の対面の際はスルーしても良かった気が……(今までの事を考えると若干違和感あるし)
まぁ、過去の因縁もあるし、10話で彼が死んだと思われた時にどこかしら悔しそうにしてた感じもあったから何だかんだで彼が改心する可能性に賭けてたのかもしれない。


オーブ20-15
やはり裏切ったジャグラスジャグラー、かなりの策士でしたね。 この狡猾さは龍騎の浅倉を思い出す。
今までは中の人の性格や演技力も相まって「どこか憎めない変態キャラ」の要素が強かったけど、今回でガチの外道な感じが出た気がする。
これは和解展開は無さそうだなー 本編で倒されちゃうのかな?(映画でダークリングは出るようだけど)


オーブ20-9
やはりセブンの息子であるゼロの力を持つハリケーンスラッシュで戦うオーブ
ここ最近では割と善戦していたけど、やはりオリジンの前座だった。(涙
何気に久々にランスだけでなく、スラッガーも使ってた気がする。


オーブ20-17
円盤による支援射撃も加えて攻撃するメトロン星人
今回は火薬の量、凄かったなー


オーブ20-13


オーブウインドカリバー→オーブスプリームカリバーのコンボを受けても、即死しない辺り、耐久力は高かったメトロン星人タルデ
メトロン星人らしく、どこか憎めない奴だったのになぁ………
まぁ、侵略が目的だったし、いずれは戦う事にはなったんだろうけど 惑星侵略連合は馬場先輩を除けば不憫な人が多かったなー



オーブ20-7


次回はハイパーゼットンデスサイスが再び登場
青いリボンの少女が操っているのか、それとも別の存在が操っているのかが気になりますね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!