新ウルトラマン列伝 第126話「ウルトラマンX 17話 ともだちは怪獣」考察・レビュー



エックス17-13
本日は「ウルトラマンX」の感想を
「人間外の存在との共存」というエックスらしい話
まぁ、今回は大分シビアなノリではあったけど、いい話で落ち着いて良かったですね。
少し前の時代だったらピグモンそのまま死にそうな勢いだったし(苦笑


エックス17-15
そういえばまだエックスの映画の情報、まだ出ないよね。
去年は11月初旬にはもう情報が出てたはずなのに
12月に入る前には発表してほしい所です。

エックス17-27
本編の話
ピグモンはデカくない分、共存が容易ではあるよね。
巨大だったガヴァドンとかは普通に攻撃されていたのを考えると、ホオリンガはかなり特例なんだよね。


エックス17-26
「多々良」ネタ、公式でもやるのかよwww
「怪獣の飼育委員」といい、最近「多々良」ネタ多すぎるだろwww


エックス17-28
エックス17-29
エックス17-30
「怪獣との共存は人間の都合の良いものだけを選んでる」
エックスの言い分が正論すぎて辛い。(汗
あくまで人間にとって害になるかどうかで怪獣の扱いが決まってしまうんだから怪獣からしたら迷惑な事この上ないですからね。
ガーゴルゴンのような明確な悪意を持っている怪獣とかは別として

 

エックス17-16
無害な存在を排除しようとした人間達やそれを止めようとする子供の描写は表現をマイルドにした「怪獣使いと少年」というか
しかし、辻本監督の回は決まってモブの一般市民の民度が低くなるな………(6話もそうだったし)
まぁ、今回はフォローがあるだけマシですが

 

エックス17-32
てかピグモンってエックスの世界では結構、出没してるっぽい?
確か書籍によるとバンピーラとかも出現が確認されていたような………
ネクサス回はあるけど、本編でスペースビーストが出る時はあるんですかね?


エックス17-9
今回の敵怪獣、キングゲスラ
銀河伝説やウルトラゾーンを除けば、実に超8兄弟以来の登場でありますね。
本当、久々の登場で嬉しかったです。

 

エックス17-8
新技としてトゲを飛ばす技を使用
トゲを飛ばすってポケモンのミサイル針かよwww
しかしベムスターアーマーは出番が増えて何よりだけど、すっかり相手の強さを計る要員になりつつある。(苦笑

 

エックス17-7
十字路を生かしたザナディウム光線の魅せ方、非常にカッコよかったです。


エックス17-6
エックス17-1
というわけでウルトラマンXの感想でした。
最後は良い話で何より
基本、ピグモンは悲しい末路を辿る個体が多いですからね。(初代といい、マックスといい)
まぁ、ゼロファイトでも生存してましたが(パワード版もそうだったはず)


エックス17-4
次回はワタルのメイン回
ラグビーでは弟が目立っているし、ワタル何気に優遇されてるなぁw
ムーも出るけど、操演怪獣が出るのってかなり久々な気が…………


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!