新ウルトラマン列伝 第115話「ウルトラマンX 9話 我ら星雲!」考察・レビュー



エックス9-47
本日は「ウルトラマンX」の感想を
エックスにもついにギャグ回がやってきましたねw

殆どラグビーやってましたね。


エックス9-18
エックス9-17
あとCMでもエクシードXが解禁
エクスラッガーを付けている状態だとギンガっぽく見えるなぁ(苦笑
外れている状態だと確かにエックスなんだけど

エックス9-34
エックス9-35
エックス9-36
登場したバルキー星人、イカルス星人、ナックル星人グレイ(声優も顔出し)
まさかギンガの闇のエージェント組も参戦してくるとはなぁ
コイツら、どうやって世界を超えたんだよwww
まぁ、マックスにも言える事だし突っ込むだけ野暮か。


エックス9-37
イカルス星人は頭部が新規造形になってましたが、ナックル星人グレイはバンデロからまた直したんですかね?
それとも今回のエピソードを先に撮って、その後、バンデロに改造されたんですかね?
うーむ、分からん


エックス9-38
幼体とはいえ、サメクジラが復活してくれるとはなぁ
いずれ、成体も復活してほしいですね。

エックス9-15
悪の宇宙人軍団登場
ダダがTV本編に出て来たのは凄い久々な気が
知名度高いのに何で単独で活躍できる機会が少ないのかなぁ?
大怪獣バトルとかでは出て来たけど


エックス9-3
ラグビー対決をする事になった宇宙人達
案外、ウルトラゾーンでの没エピソードが元ネタになっていたりするんですかね?
何かとのタイアップも兼ねているエピソードでもあるらしいけど


エックス9-19
特訓パートもそうだけど、イサムの心境の変化がやや唐突気味だったので、もう少しその辺りの丁寧にやってほしかったかなぁ
まぁ、30分の中に色々な要素を盛り込んでいくのはエックスの持ち味ではあるのですが(苦笑


エックス9-42
ついに始まったラグビー対決
敵が能力を使いまくって攪乱させてくるのに何か既視感があると思ったらアレだ。
ドラベースを思い出すノリですよね。

ってか、今の子供はドラベースを知っているんですかね?
クロえもんというキャラが主人公でコロコロコミックで連載していたのですが


エックス9-43
エックス9-44
副隊長と隊長、今回で大分砕けてきましたね。(苦笑

エックス9-46
何気にエックスが防衛チームの援護なしでストレート勝ちって本編初な気が
今回は凄い異色だったなぁ

結局、元・闇のエージェントがこの世界にいた理由は説明されませんでしたね。
前みたいにワームホールをくぐってきたんだろうけど

 


エックス9-2
というわけでウルトラマンXの感想でした。
随分、詰め詰めの内容でしたが面白かったです。
たまにはこういう息抜きの回もいい………というかこういうテイストが本来のウルトラシリーズですからね。
エックスは実に原点回帰をしていて面白いよなぁ

 

 

エックス9-8
次回は新怪獣であるホオリンガが登場。
「ULTRASEVEN X」に出て来たペジネラの改造らしいですが、何だかんだでエックスオリジナル怪獣が出て来るのは嬉しいです。
あと、コノミ隊員を演じた方もゲスト出演するようですね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!