ジュウオウ49-1
ついにジュウオウジャーも最終回
いやぁ、楽しませてもらいました。


そういえば超スーパーヒーロー大戦ではアムだけがメインで出るっぽいけど他のメンバーは出るんですかね?
対戦Zのヒロムやリュウさんぐらいの出番になるのかな?

ジュウオウ49-2
本編の話
ジニスの正体はメーバの「群れ」でした。
まさか最終回でここまで小物に落ちぶれるとは思わなかったぞwww しかもそれがバレる理由が「自分で謎空間に引きずり込んだせい」だしwww
まぁ、ここで「残念」と思わせるのがスタッフの目論見なんだろうけどw




「この私を拒否するのか!?」と言ってるけど、本当に受け入れられると思っていたのかよ、この人はwww




バトル面ではジュウオウイーグルの野生大解放が熱かったですね。
ウルトラマンXといい、最近のヒーローは最終回に全部乗せがトレンドなのだろうかw


ラストで2つの世界が融合して、共存を前向きに考えていくというENDは中々面白いなぁ、と
それをやるならバドが言及した「ジューランドの闇」みたいな描写や人間とジューマンの確執のドラマとかももう少し掘り下げたり、やってほしかったけどその辺りはOVで補完してくれるんですかね?



ジュウオウ48-5
というわけでジュウオウジャーの感想でした。
爆発力には欠けてたものの、その分安定して楽しめる事ができ、「初心者にオススメしたいスーパー戦隊」のトップ5に入るぐらい、安定性のある作品だったなぁ、と
良くも悪くも癖がない作品ですし
あとジュウオウゴリラが最後の最後まで活躍したのは驚いたなぁ
もう少し空気になると思ったら、結構出番があった気が 



キュウレン1
そして次回からはキュウレンジャー
スタッフと声優からして期待値が非常に高いので楽しみですね。
ジュウオウジャーもそうだったけど、ここ近年は手堅い陣営で作品を制作してる感じがするなぁ
ここ数年で育ってきた若手の台頭が著しいというか キュウレンも面白くなる事に期待です