アイドルマスター シンデレラガールズ 14話 「Who is the lady in the castle?」考察・レビュー


今回もアニメの感想を
本日は昨日の深夜に放送されたデレマスから


デレマス14-1
ついに人気作「アイドルマスター シンデレラガールズ」の2クール目がスタートしましたね。
僕もこれに備え、本家アイマスやデレマス1クール目を見て、しっかり予習しましたよ。(笑
さぁ、果たして2クール目はどういう風になるのか……


セレクター1
あと余談ではありますが劇場版『selector destructed WIXOSS』が2016年2月13日に公開決定 したようで
IFものになるみたいな噂が立っているのは本当なんですかね?
個人的には後日談が見たかったけど、本編が綺麗に終わったから、もしかしたらIFエピソードでタマとユキが別離しないENDを描くのかもしれない。
だとしたら、結構期待したい。(あと、あきらっきーの出番がある事にも期待)

デレマス14-7
本編の話
14話は新規の視聴者の為なのか、キャラ紹介が主な内容
相変わらずキャラの多さに戸惑う。(汗
しかも、何人かはそのままレギュラーキャラになるらしきキャラもいるようだし


デレマス14-10
しかし、初回からストーカー騒ぎで30分使うとは思わなかった。
まぁ、キャラのお披露目回がメインだから、仕方ないんだろうけど
あと、艦これと同じく、「ゲームをやっていないと分からない流れ」も増えてきたな………

 

デレマス14-5
まぁ、大体、Cパートで色々吹っ飛びましたが(汗
折角、現時点のメンバーのバランスが良くなってきた時に、いきなりこういう台詞が来たから「アイドル事業の解体ってなんだよ………引くわ………」と思いましたが………


デレマス14-11
どうも、アニメの「シンデレラガールズ」1クール目におけるアイドルユニットはアニメオリジナルのユニットのようで、本家のゲームのユニットはまた別にあるようなんですよね。
恐らく、今回で一度解体して、ゲームオリジナルのユニットになっての活動が中心になっていくんでしょうねぇ………


デレマス14-3
原作をやっている人にとっては待望の展開になりそうだけど、アニメしか見てないので正直、「えー………」みたいな感じなんだけど(汗
取り敢えず、あの新常務がこれ以上、変な事をやらかさなければいいか………
しかし、やっぱりあのメンバーでいてほしい所ではある。(いずれ再結成するかもしれないけど)
現時点でもキャラが多いんだから、そのキャラ達の掘り下げに徹底してほしかったというか


デレマス14-8
まぁ、冷静に考えれば、ユニットの解体みたいなエピソードはアニメ艦これでもあったからなぁ
ああいうもんだと受け止めた方がいいか。
てか、リアルでもこういう事ってあるんですかね?

 


デレマス14-2

そんなわけでシンデレラガールズの感想でした。
うーむ、アニメしか見ていない人からすると、マンネリ防止とはいえ、ここに来てプロジェクトの解体は解せない。
まぁ、ここからさらに面白くなってくれればいいけど


▽併せて読んでほしい記事









※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!