プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 真・スーパーヒーロー大戦 13話

鎧武 4-8
というわけで小説最新話を投稿しました!!


初代ー2
そういえば大学受験も終わったので、久々にまだ見ていないプリキュアの話を見ていました。
とりあえず途中まで見ていた初代1期と5gogoは最後まで見終え、ついに残すはMaxHeartのみになりました。


初代ー1
初代1期を全話、見た感想としては・・・・・・・
初代って敵と「必殺技の撃ちあい→敵が撤退して終わり」、という流れが多い気がしましたね。
敵を撃破してないから、イマイチ爽快感に欠けてるのが残念であります。(汗
5gogoはのぞみの存在感が凄かったぐらいしか、話すことないがw


MH-1
現在、MaxHeartも見ています。
やっぱりOPは2期の方が好きだなぁ、と
今、10話まで見ましたが噂の「かんたんルミナス」、作画に寛容な僕でもあれは酷いと思ったよw
ここからはネタバレを含めた話を

ギンガ 6-14
さて、ここからは本編の話
ギンガが再登場したり、久々に会話メインだったりと、どちらかというと、最終回への前フリがメインの回でしたが


鎧武 4-7
今回は久々にドラマメイン
鎧武の肝の1つである「子供と大人のぶつかり合い」を意識した話にしてみました。
やっぱりリアリストである貴虎兄さんからすれば、今回のキュアハートらの考えは気に食わないと思うので


鎧武 14-8
今回はまだ斬月がノーマルな状態なので、新世代ライダーを出せないのが残念ですw
ゲネシス勢もいいキャラしているのになぁ・・・・・・・・w


中二病 10-3
今更ですがビビオペのれいを演じている内田真礼さんは「中二病でも恋がしたい!」で六花という名前のキャラを演じているんですよね。
別に狙ったわけではないんですけどねw(中二病でも恋がしたい!の1期は最近、一気に全話見て、2期と劇場版も見ていますが)
あれも鎧武のように序盤ギャグ・中盤以降シリアスという形式の作品なのですが個人的には結構、お気に入りの作品なので見てくれると嬉しいです。


キョウリュウ 41-23
ガブティラにビビッド獣電池を入れる展開はキョウリュウVSゴーバスを参考にしました。
あれもガブティラにアバレンジャー・ジュウレンジャーの獣電池を入れた事で歴代ティラノサウルスを召喚しましたからねぇ
あれと同じ感じで他のヒーローの獣電池を装填すれば、それに関連したキャラやアイテムが出現する・・・・・・・・みたいな感じで描写させました。
来月にはレンタルも開始されるからなぁ
もう一度、見たい所です。


鎧武 11-28
鎧武 11-29
そしてもう一つのサプライズであるレジェンドプリキュアアームズ!!
個人的に戦極MOVIE大合戦における、レジェンドライダーアームズがお気に入りなので今回はそれをプリキュアでやってみました。
割と色やポジが被っているのは運が良かったですw
ダイヤモンドと龍玄(知将繋がり)、バロン&ロゼッタ(メインカラー繋がり)、斬月&ソード(武器が剣繋がり)、と


ドキプリ 49-1
そして次回で小説は最終話!!
多分、来週か再来週には投稿できるかと
面白いと思っていただければ、小説へのコメント・感想やブックマーク登録をして頂けると有難いです。



では、今日はこの辺で