プリアラ1-7
今回はついにスタートした「キラキラ☆プリキュアアラモード」の感想を
流石に今週ぐらいはニチアサ3つの感想を全て書かなければ(汗 本当最近忙しいからね!!
取り敢えずキュアジェラートが中々良いキャラデザをしてるなぁ、と思いました。




あと全く関係ないですが、Aqoursの1stライブのライビュに当選してました。 落選しまくったから、ライビュで妥協したかいがあったw
そういえばラブライブ!のメインキャラでプリキュアになった人ってまだいないんだよなぁ
一番お金を落としてくれる大友からのウケもいいだろう、そろそろ起用してもいいと思うんだけど



本編の話
まぁ、始まったばかりなので何とも言えませんが鷲尾キュアオマージュが多く、原点回帰の要素が多かった「魔法つかいプリキュア!」と比べて、実写の部分があったり、前情報通り、マジで肉弾戦をしないプリキュアだったりと、中々冒険した作風となってますね。 今までとは違った事をしてやるぜ!というスタッフの姿勢が見れるというか
肉弾戦を封印したプリキュアがどう話や戦闘を盛り上げていくかが今作の面白さを決めそうではある。(1話からいちかの母親絡みのエピソードの前振りもありましたし、ドラマで魅せていく感じになるのかな?)
まぁ、しばらくキャラ紹介回が続くから全員揃うまでは面白いか否かを判断するのは止めといた方がいいですかね。





敵の前でいきなりケーキを作り始めたり、女医の母親とのドラマを展開するなど、エグゼイドやジュウオウジャーを思い出させる要素があるのが笑えるのですがw
今年もネタには困らなそうだなー






ちなみに「魔法つかいプリキュア!」の感想としてはこんな感じでした。
ここからは他のアニメの感想を



・バンドリ!



ミルキィ難民救済アニメ
TLを見ると主人公の香澄が嫌われていて不評らしいのですが、正直、そこまで騒ぐほど、つまらないとは思えないのですが(汗 どちらかというと艦これアニメとかディケイドの最終回の方が頭を抱える気が
「とにかくポジティブなキャラな主人公が嫌だ」とか言ったらプリキュアやラブライブ!の主人公を筆頭にこの世の6割近くのアニメ主人公を否定しているもんだと思うのですが(汗
うーん、良く分からん。 スマプリのみゆきとか、ドキプリのマナとかもこんな感じのキャラだったと思うし やはり深夜アニメの主人公は大人向けの作品らしく、もっと思考が大人じゃないといけないという事なのかw






まぁ、僕がこういう「夢に向かって突き進む子供の成長物語」っていうのが好きというのも大きいんだろうけど いやまぁ、キラキラ星のループは中々に「どういう事だよ……」と思わなくもなかったけどw
でも「ハイスクール・フリート」もリアタイだとケチつけている人が多かったし、近年はこういう成長物語は大友には生理的に受け付けてもらえない時代なんですかね。 これが時代というものか……!!
ちょっと不憫な作品だなぁ 視聴者に恵まれない作品というか
あとブシロード作品という事で声優のミルキィ率高いですね。 いずれはそらまるとナンジョルノ辺りも来てくれるかな?



・クズの本懐

本懐4-1
今回のノイタミナ枠で結構、面白い。
こういうドロドロな人間ドラマは「凪のあすから」とかを思い出すなぁ ベクトルは全然違うけどw(あっちはファンタジー要素はあるけど、基本純愛ものですし)
他の5人が色々歪んでいる部分はあるものの、好きな人に対しては真っ直ぐな恋心を秘めているだけあって、茜のクズさが際立つエピソードでしたね。

茜には痛い目にあってほしいけど、どうなるかなー 勝ち逃げしそうな感じもあるし


・この素晴らしい世界に祝福を!2

このすば24-1
安定して面白い。
ここ数話は各ヒロインのメイン回をやってますが、ギャグのテンポと比べて、随分話自体のテンポはゆったりだなー
これは5巻まで話が進まなそうな気が……(汗 やると思ったんだけど



他にも「小林さんのメイドラゴン」「スクールガールストライカーズ」「政宗君のリベンジ」とかも見てるけど、今期思ってたよりも安定してますね。(毎期言ってる)
噂で聞いたけど、確か今期ってラノベ原作のアニメが少ないんだっけ? よく知らないけど


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!