Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」考察・レビュー



イリヤ1-2
ついに「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の3期、いや2.5期というべき作品がスタートしましたね。
何だかんだで1年ごとに新作を作っているから、事実上30話ぐらいやっている感じになるんだよね。
こういう所は「ウルトラマンギンガ」シリーズを思い出す構成ですよね。


イリヤ1-16
確か、原作通りに話が進むと、もうこの水着回の後はコメディ要素が皆無になるんだよね。(番外編は除く)
そう考えると、このコメディパートは最後の目の保養になるわけか………
原作コミックもちゃんと集めきらないとなぁ


イリヤ1-4
OP、結構良い感じだけど………
あれ? もしかして美遊の変身姿、もしかしてなかった?
2期ではクロが目立ってた感じですが、今回は完全に美遊がヒロインとなってますね。
もはや主人公扱いじゃないかwww


イリヤ1-3
あと、このイリヤの姿はもしかしてツヴァイフォーム?
表情と髪型が変わるだけで雰囲気、随分変わるもんだなぁ

イリヤ1-17
本編の話
いや、まぁサービス要素しかないから、そこまで語る要素はないんだけどねw

イリヤ1-8
取り敢えず、数か月前にハートキャッチ(物理)されたイリヤがイキイキとしているのは嬉しいですね。
セラとリズも悲しい末路だったし

 

イリヤ1-7
イリヤ108
少し前の時間帯でやっていた「わかば*ガール」を思い出す展開(笑


イリヤ1-19
イリヤ1-20
またこれか。(笑
この辺りから美々が本格的に変なキャラになっていって番外編で暴走するんだよなぁ………
この辺りの話は本編で言及されるのかな?
それとも円盤特典になるのかな? 後者の可能性が高いが

 

イリヤ1-24
あれ、松来未祐さんが演じているサファイアが普通に喋ってる?
やっぱり、アフレコは活動休止前に全話分やっていたんでしょうね。
でも、これだと間違いなくあるであろう続編は代役になってしまうのでは(汗

 


イリヤ1-26
というわけで「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」の感想でした。
上にも記述したように美遊推しの内容になりそうなので、メイン3人では美遊が一番好きである僕としては嬉しい限り
戦闘シーンに気合が入っているプリヤだけにバトルパートが楽しみである。


▽併せて読んでほしい記事









 



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!