プリヤ12-2
今回はアニメの感想を
久々の更新ですが最近、「白猫プロジェクト」にハマってました。(笑
面白いですよね、白猫 手軽にやれるのもあってやはりスマホゲーは強いなぁ、と


1474554884399
あと「デート・ア・ライブ15巻」も購入したのでいずれ感想書きたいけど読めるかな……?
最近、はがないや俺ガイルの原作も読んでいるからそっちを先に優先しているのですが

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

プリヤ1
ラストで判明しましたが映画やるんですね。
原作終わってないけど、何とか間に合わせて映画と同時期に終わらせるんでしょうか?
流石にあの終わり方という事は全く本筋と関係ないエピソードをやるとは思えないし


イリヤ12-1
まぁ、終わり方は原作を見てるとまぁ予想通りの場所で完結しましたね。 やっぱり6巻ラストまでやったかー
色々放置している要素も多いけど、果たしてプリヤはどこまでアニメ化してくれるのでしょうか?



・白猫プロジェクト
白猫1
本格的に初めて、取り敢えず無課金でジュエルを250個集めてガチャをやったら探偵ネモという超絶レアが出たので、スタメンに
ネモ、回復技とかはありませんがスキルによって防御力アップが出来る上、攻撃力が高いのでゴリ押しには打ってつけのキャラすぎて個人的には割と使いやすい部類(攻撃が大振りなのが気になりますが)
次は女性キャラを引きたい所であるw


白猫2
しかし、一応ある程度やりましたが確かにこれは人気出ますね。
面白い&豪華声優陣&イベント等も多いとユーザーを絶やさないようにしている工夫が結構なされてますし
もっと最初の方からやっておけば良かった(苦笑
今後はもっとスマホゲーの感想も書いて、趣味の範囲をもっと広げるべきかなぁ(アニメと特撮メインじゃネタが枯渇する危険もあるし)



・アンジュ・ヴィエルジュ

アンジュ11-2
ようやくコント組が本筋へ
良かった、ネタキャラとして放置される事は無かったか。(笑


アンジュ11-1
そしてまた先輩が闇堕ちしているのですが(汗
アンタがラスボスかよwww
とはいえ、綺麗に終わりそうではありますね。 



・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

俺ガイル21-1
はがないと同時期に見て、結構面白かったので感想を
調べたらこのアニメ、主人公・八幡の人気が高いらしいですね。 
「成程、こういうダークヒーローや捻くれキャラが世間的には好まれるのか……」というのは非常に参考になりました。
まぁ、確かにこの手の主人公キャラの動かし方や魅せ方を心得ている感じがしたなぁ、と
でも幾らなんでも卑屈すぎませんか?w(原作を読めば、より彼に感情移入できるのかもしれないけど)


俺ガイル1
個人的には2期から初登場した一色いろはも中々良いなぁ、と
アニメキャラで4月16日生まれって何気に初めて見たかもしれない。(笑
「あざといキャラに見えて実はかなり計算高い」というキャラでありながらどこか憎めないキャラだったのが良かったです。 実にあやねるボイス似合うキャラだったw


俺ガイル1
まぁ、俺ガイルには相模や玉縄など 「リアルでこんな奴がいたらイラつく奴」が割と多いので、大分、人によって評価が変わるかもしれないですね。
とはいえ、キャンプの話や文化祭、修学旅行のエピソードなど非常に考えさせる内容も多いのでぜひオススメしておきたい作品


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!