ポケスペ1
今回はポケスペとサンムーンの感想を
ホミカも登場したけど、ストーリーには関わるんですかね?
あとBW2から出てきたキャラでポケスペに出てないのはバンジロウぐらいだけど出るのか気になる。


1480684197009
1480685394838
ゲームの方は大分、遅くなりましたがようやく努力値振りが出来る段階までやってきました。
結構、色々な実況者が早々にレート対戦の実況動画を投稿しているのを見ると、焦るよねw
本当、よくここまで短いスパンで育成メンバーを揃えて、対戦できるよなぁ、と感心する。

ポケスペ2
ポケスペの話
ケルディオって"れいとうビーム"を覚えられないのでは……?w 作者曰く、「ラクツが間違えた」らしいですが
コミックスに収録される時は"こごえるかぜ"とかに差し換えられるんでしょうか?


DSC_1489
サンムーンの話
UB関連のイベントでまさかのリラが再登場
フーディンやカビゴンなど、フロンティアブレーンの時にも使ってたポケモンを使っているのがニヤリときますねw


DSC_1490
クリア後はとにかく厳選環境を作る為に試行錯誤してました。
物拾いでのあかいいと収集、バトルツリーやバトルロイヤルによるBP集めからのパワー系収集、ミラクル交換などを使って、ポケルス確保等々してました。
リアルの方も忙しかったから、随分と時間がかかったw

で、この前、ようやくふしぎキッチン☆5も確保して、ようやく盤石の状態となりましたw
バトルツリーは結構、苦戦したけど努力値を木の実やリゾートを使って調整したり、サトシゲッコウガを使ったお蔭で何とか最初のレッドは倒せました。
サトシゲッコウガ、レート対戦では使えないらしいけど、バトルツリーでは普通に使えるので便利ですね。取り敢えずニャビーとカラカラの厳選は終わったので、そろそろレートにも入れそうですねw いやぁ、長かった。
16日から大会があるようだからそれには参加できるようにはしておきたいですね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!