ポケットモンスターXY&Z「Z爆誕! カロスに潜む者!! 」&最強メガシンカⅣ 1時間スペシャル 考察・レビュー


アニポケ1-16
ついにポケモンXY&Zがスタートしましたね。
これも久々に感想を書いたなぁ
一応、XYもちょこちょこ見てたんですけど、結局ブログに感想を書かなかったんだよね。

アニポケ1-35
本編の感想、まずは最強メガシンカⅣから
一応、第1話という事でバトル演出がかなりカッコよくなってますね。
"べノムショック"で何故か毒状態になったり、「もらいび」を捨ててまでヘルガーをメガシンカさせるパキラとか色々ツッコミ所が多かったけどw


アニポケ1-19
しかし、マノンがいなかった理由がようやく判明したわけだけど、そういう事だったのか………
アラン、熱いなぁ(大分、ダークサイドに堕ちてるけど)
そしてハリさんGJすぎる。 結局、ハリさんが昏睡状態になったのは何でなんだろうね?

 

 

アニポケ1-34
そしてポケモンXY&Zへ
多分、初めてジガルデが強く見えた作品だと思うw

 

アニポケ1-3
OPも変更し、松本梨香さんの歌う「XY&Z」に
ポケモンXYの弱点であった「OP曲がイマイチ盛り上がらない」という欠点がついに解消されましたね。
やっぱりサトシを演じる松本梨香さんの曲が一番、ポケモンらしいですよね。
むしろ、何でもっと早くやらなかったんだw


アニポケ1-4
アニポケ1-5
アニポケ1-6
しかし、何処か違和感のある映像だなぁ
やっぱりサトシの相棒=ピカチュウという固定概念がどこかあって、ゲッコウガが異様に推されている事に違和感を感じちゃっているのかなぁ
今回のOP、ピカチュウの見せ場が最小限に抑えられているのが違和感の正体かと


アニポケ1-8
アニポケ1-7
アニポケ1-13
アニポケ1-11
でも、サトシゲッコウガは中々カッコいいですよね。
ぜひゲームではメガゲッコウガとして実装されてほしいものです。
ただ、気になる所としてサトシゲッコウガのサトシの動きとシンクロさせて戦っている感じがしますね。
何かウルトラマンギンガとかを思い出す。

アニポケ1-9
アニポケ1-10
アラン、こっちだと敵扱いなのかよwww
多分、最終的には共闘してくれるとは思うけど


アニポケ1-17
ジガルデって監視能力を持っていたのか………初めて知った。
コアのみが持つ能力かもしれないが
と思って調べたら「各地の生態系を監視し、保持する役割を担う伝説のポケモン」だったんですねw
そんな設定あったのかー バトル面には関係ない情報だったから今回初めて知ったぞ
グランドフォースは威力がもう少し高ければなー ハピナス狩りには便利だけど
あとデデンネがすっかりポジションを奪われているのですが………(汗

アニポケ1-18
それにしてもポケモンZの情報が全く公開されないなぁ
アニメも始まって、そろそろゲームについての言及もしても良い時期なのに
マイナーチェンジは何時になるのやら………
ポケモンはゲームありきのコンテンツだからサトシゲッコウガもコアや10%、パーフェクトジガルデとかもちゃんとゲームで実装されると思いたいんだけど
11月には情報解禁されてるといいですね。

 


アニポケ1-15
そんなわけでポケモンXY&Zの感想でした。
アニポケの感想は多分そこまで書かないと思うけど、アニメ自体は結構面白くなりそうですね。
XYもバトル演出が良かったし、今作もそれが十分に期待できるし
あとサトシの6匹目が誰になるのか気になる。
一時はアランと対になる為にリザードンを呼び戻して、メガリザードンYを使う展開を考えていたけど、それはないっぽいし
うーむ、一体誰になるんだ………?


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!