FGO76
遅くなりましたが、Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH、ようやくクリアしました!! TypeX狩りとかが大変だった…… 銀林檎、結構使ったなー あとはゆっくりやっていこう。 あと2週間ぐらいあるから素材も大分確保できると思うし
いやぁ、素晴らしいイベントでした。 神シナリオすぎる。


FGO78
自分のもっているサーヴァントがここまで活躍できるイベントというのが今までそんなに無かったので今回は本当嬉しかったなー
FGOは本当、ガチャはしょっぱいけどシナリオの上質さはそれを上手く補っているよなー エグい商法ではあるけど、それを許せる脚本の手腕の高さが光るというか

FGO75
メルトリリスは勿論、僕が現在所持しているトリスタン、メルトリリス、タマモキャット、デミヤ、緑茶らが大活躍してくれるシナリオだったので凄いシナリオにのめり込めたなー
アルターエゴの2人は勿論、クズキャラだったアーノルドを始末したり、最後の最後でメルトリリス同様、美味しい見せ場があったエミヤオルタは今回で一気に株が上がったなぁ
タマモキャットやトリスタンも美味しい役どころだったし 特にトリスタンは悪役やギャグ要員としての出番ばかりだったから普通にカッコいい出番が回ったのはよかったですね。


FGO107
ちなみにキアラ戦の面子は此方
弱点を突く事ができるメインアタッカーであるメルトリリスをマシュ、マーリンでサポートしていくのが基本
トリスタンやダビデは回避持ち(ダビデはカリスマ、トリスタンは強化解除も出来るのが強い)
モードレッドは準戦闘要員 ヘラクレスでも良かったけどまぁ良いやw
僕がやってみた限り、自分でマーリンや孔明を持っていなくてもアルターエゴさえ入れば何とか勝てるかと 


FGO108
BB/GO戦の面子はこちら
ジャンヌと水着マルタ(フレンド枠)を最初に置いたのを戦いが始まってから後悔(汗 前座多すぎるだろw
とはいえ、ヘラクレスとジャンヌが奮闘してくれたお蔭でなんとか勝てました。
しかし今回はネロ達、全然見せ場が無かったな…… CMではメチャクチャ目立ってたネロは完全に客寄せパンダみたいな扱いになってたねw
あとCCCで出番のあったカルナやアンデルセン、ナーサリー、ギルガメッシュ辺りはストーリーに全く絡まなかったな……w


FGO109
CCCに関してはプレイ動画を通して、パッションリップの所まではストーリーを見たのですが、CCC本編だと彼女、メチャクチャ不遇だったんですね。
異形の怪物……というか異形の爪を持っている事を自覚できず、自身の性格にも難アリかつヤンデレな所があったとはいえロビンやナーサリーにはイジメられ、主人公に対する愛も拒絶や否定をされるって悲劇のヒロインすぎる。(異形の力や身体を持っている事で拒絶されるというのは昭和ライダーやウルトラマンの善良な宇宙人や怪獣を思い出す設定だし)
ルート分岐があるようなのでもしかしたら扱いが良いルートもあるのかもしれないけど、リップは本当不憫なヒロインだったんだなー
リップでこれだとメルトリリスはどうなっているんだろう……


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!