ハピプリ 31-28
ライブスタープリキュア! 第38話

というわけで小説最新話を投稿しました!!
ここからはネタバレを含めた話を


1418480163976
あと、MOVIE大戦フルスロットルの感想も今日の夕方に投稿予定なのでこちらもよろしくお願いします!!

今回は次回と次々回の4章ラストに向けてのエピソード………
ココロの過去も明らかに
基本、僕はキャラのそれぞれの過去には色々拘っています。

やはりキャラクター1人1人に確立されたバックホーンが存在する方が感情移入も容易いですからね。
大体のキャラには壮絶な過去を用意しています。
勿論、音夢にも………

というわけで今回は基本、次回以降のエピソードに向けての準備回という側面も強かったですね。
同じアイドル同士であるフレイムとディーヴァのドラマ、そしてギャラクシーに起こる謎の異変等………


ハピプリ 25-2
今回のライブドール紹介
まずは「ドキドキプリキュア!」よりキュアダイヤモンド!!
そういえばまだ出てませんでしたね。
まぁ、真スパヒロ大戦で主役扱いだったから意図して出番を後半に回したのもありますが


ハピプリ 18-5
さらに「ハピネスチャージプリキュア!」よりキュアハニー!!
これでハピネス勢・ドキプリ勢も全員出ましたね。
これで残りはブラックとホワイトだけかな?

あと総集編の方でこれまで登場したドールの元ネタを何体か紹介しているのでこちらも見てくれると嬉しいです。


結城2-21
デアラ 10-1
ギャラクシーが召喚したのは「結城友奈は勇者である」の犬吠埼樹と「デート・ア・ライブ」の誘宵美九!!
アイドルキャラ同士の絡みですね。
まぁ、会話はなかったけど!!



年末年始のエピソードはストーリーにおいて重要な役割を果たすエピソードが続くのでお楽しみに
では、今日はこの辺で