ライブスタープリキュア!

ライプリー1

というわけで知ってる人も多いかと思いますが、先週から「Pixiv」より新小説「ライブスタープリキュア!」を始動させてもらいました。
1話も無事投稿できたので、改めて紹介を

~あらすじ~
ある世界でプリキュアを中心に多くのヒーロー・ヒロイン・怪獣らが人形にされた。
その人形は『ダークネス』と名乗る何者かに回収され、別の次元の世界に降り立ち、人形をダークネスライブして実体化、破壊の限りを尽くす。
時を同じくして、主人公・星道美沙輝はたまたま見つけたギャラクシースパークにより、新たなプリキュア・キュアギャラクシーに変身、その圧倒的な力でガギは撃破される。
そんな美沙輝に協力を申し出る妖精マカラ
だが美沙輝は言う。
「自分はお前を助ける為にプリキュアになったんじゃない。 この変身は自分の為の変身だ・・・・・・」と


~登場人物紹介~


・星道美沙輝(せいどう・みさき)

今作の主人公である13歳の少女
現在、一人暮らしをしている。
非常に無愛想でドライな性格であり、「ある過去」が理由で『力』を求め、キュアギャラクシーとして戦う。


・礼丈優奈(れいじょう・ゆうな)
今作のもう一人の主人公
ある事情で『アイティー』という喫茶店で働いている。
美沙輝とは違い、優しい性格であるが、優しすぎるが故に青臭く、そのせいで多くの人物に呆れられてしまう。


・マカラ
今小説の妖精ポジ
かつて自分達を庇った事でプリキュアが人形にされた事を悔やんでいる。
だが、そのせいか非常に回りが見えておらず、美沙輝に咎められることも多い。


・魔樹栞(まき・しおり)
巨悪「ダークネス」の妹分にして、幹部の1人でありキュアウィッチの変身者
ダークネスにはある恩義があり、彼女に味方する。


・ダークネス
全てのヒーロー・ヒロインをライブドールに変えた巨悪
その目的は・・・・・・・?



以前も書きましたが、TVでやっているプリキュアとはかなり毛色の違うノリで話を進めていく予定なのでよろしくお願いします。
とやかく言うより、とりあえず見てみてくださいw
あと結構、長くなる予定ですw


もちろん、このブログ「たけ坊日記」もライプリとリンクした企画をやっていくつもりです。
とりあえずの予定としては「ヒーロー列伝」でライプリに関連した回をやろうと思います。


そんなライブスタープリキュア!、次回・第2話は明日、投稿予定です。
美沙輝とマカラ、そして優奈の物語はさらに動きを見せていきます・・・・・・・!!
次回は仮面ライダーシリーズよりあのキャラクター、さらに戦隊シリーズからもあのキャラを出す予定
前回、美沙輝が入手したガギも活躍する予定なのでお楽しみに・・・・・・・・



では、今日はこのへんで