ライブスタープリキュア! 3話

鎧武 10-12
というわけで小説最新話を投稿しました!!
ここからはネタバレを含めた話を

鎧武 15-39
あと「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の感想についても書いたのでそちらの方もよろしくお願いします。
リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3611609

3909cc6f.jpg
小説のあとがきにも書きましたが3話って結構、重要なエピソードが多いですよね。
1クールアニメだとやっぱり序盤の転換期って感じで
今回のライプリもまさにそんな話

妖精と愛花は一時離脱し、新たに優奈がメイン入り、各人のポジが定まった回ともいえます。
果たして今後はどうなるのか・・・・・・・・


6441f695.jpg
ちなみに前半でマカラが愛花を困らせるシーンはスマプリの入れ替わり回を参照していたり
まぁ、僕自身はあの回はスマプリの中でも特に苦手なエピソードなのですが・・・・・・

鎧武 3-29
今回の相手は「仮面ライダー鎧武」より仮面ライダーバロン!!
今まではオリジナルプリキュア以外のヒーローキャラは出なかったのですが今回はついに登場させました。

何故、最初がバロンだったかというと、単純に僕が好きなキャラだからですw(あとバロンも3話で本格的に登場したライダーだしね。)
あと、仮面ライダー大戦を見終わった直後に仮面ライダー大戦関連の台詞を追加させてたり・・・・・・w

鎧武 8-1
鎧武 19-15
あまり本編での活躍に恵まれないバロンですが、今小説ではなるべく活躍できるよう頑張ります。

ちなみに現時点ではバナナアームズ、マンゴーアームズ(&今後登場予定である新アームズ)は使えますが、オーズアームズやスイカアームズは使えません。
オーズアームズはオーズのライブドールを、スイカは鎧武のライブドールをゲットしたら使えるようにする予定です。


f482dad3.jpg
そしてウィッチがライブしたダンガンロイドとデンジシャクバンキ
一応、ウィッチはダークネスに何体かライブドールを借りている、という設定なので使うドール全部がウィッチのものというわけではありません。
マジレッドは彼女の所持ドールですが、今回ライブしたのはマカラ撃滅用にダークネスが支給したドールですね。


ライブスタープリキュア!第1章も半分が過ぎ、いよいよ大詰め
最後まで見てくれると嬉しいです。


では、今日はこの辺で