デアラ 1-16
ライブスタープリキュア! 第6話
というわけで小説最新話を投稿しました!!
ここからはネタバレを含めた話を

ダイナー1
いきなりですが今回の敵については小説のあとがきに書いたのでそちらを参照してください。
とりあえず好きなキャラである四糸乃やゲランダを出せたのでよかったw
基本、登場する敵役は僕が好きなキャラに偏りますw
まぁ、「1つの作品に偏らせず、色々な作品から万遍なく出す」方針ではありますが・・・・・・・・

今回、特筆するのはやはり新プリキュア×2登場!!
前回のキュアジョーカーに引き続き、新たなプリキュアが登場です。

というわけで今回より登場した新たなプリキュア
炎属性のキュアフレイム、氷属性のキュアユキカゼ
それぞれ正反対の属性と武器を持つ2人ですが、そのコンビネーションは完璧!!
美沙輝や優奈以上にプリキュアらしい2人でありますw
イメージとしては典型的な「ふたりはプリキュア!」なキャラ達ですね。


この2人が台頭してきた事でようやくライプリ本来の主軸であった「プリキュア同士のバトルロワイヤル」展開がスタートできました。


ライプリは「美沙輝と優奈の群像劇」が主軸ではありますが、もちろん他のプリキュアにもスポットを当てていきます。
それぞれのプリキュアが何を望んでプリキュアの力を得たのか・・・・・・・その辺も丁寧に描写していきたいと考えています。

フレイムやユキカゼについてはもっと語りたいのですが、それを書くとネタバレになるからなぁ

今後もプリキュアは増えていくと思いますが、その中でも特に好きな「推しキュア」を考えてくれると嬉しいです。(笑
やっぱりキャラに感情移入した方がより小説を楽しめると思いますし



まぁ、前回までがいわゆる「5話かけてのプロローグ」みたいな扱いなので、今回からが本番なんですよね。
果たしてギャラクシーVSフレイム&ユキカゼがどうなるのか
それは次回をお楽しみに
今回、出番の少なかった優奈も次回は大活躍の予定です!!


では、今日はこの辺で