サンシャイン8-22
本日も「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼の感想を
最終日である3日目では淡島マリンパークへ行ってきました。


IMG_2802
ここも伊豆・三津シーパラダイスに負けず劣らずの「ラブライブ!サンシャイン!!」を推してましたね。
アニメでは1話、4話などで印象的に使われています。

IMG_2753
IMG_2754
IMG_2757
旅行の話
三島でチェックアウトしてから沼津に行き、ラッピングバスに乗車
伊豆箱根バスと比べ、アナウンスを担当しているのは千歌のみであり、アナウンスしてくれる箇所は少ないのですが割とキャラを出しててはっちゃけている箇所も多く、聞いてて面白かったです。(それでもアニメとかと比べると抑えられている気はしたけど)

▽併せて読んでほしい記事






IMG_2763
IMG_2764
IMG_2765
IMG_2768
IMG_2770
あと伊豆箱根バスと違って乗車している人も多く、しかも8割方ラブライバーでした。(笑

しかし装飾が本当豪華だ……


IMG_2803
IMG_2808
IMG_2784
IMG_2793
IMG_2788
IMG_2801
淡島マリンパークへ行く為、船に乗船
これも「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様にラッピングされており、しかもAqoursの方々のサインも!!
これは拘りが凄い………!! いやぁ、これだけで満足である。


IMG_2900
IMG_2899
というわけで淡島マリンパークに到着
売店ではラブライブ!サンシャイン!!の楽曲が随時、流れていたりしています。
取り敢えず限定のクリアファイルは確保 昼過ぎには売り切れてたから早めに買っておいて良かった………


IMG_2856
水族館もありますが、隣のカエル館
果南が働いているダイビングショップのモデルとなってますね。
果南、本当に出番増えてほしいなぁ………


IMG_2842
IMG_2843
カエル館はその名の通り、世界中のカエルが展示されていますが、特に群青のカラーであるコバルトヤドクガエエルが印象的
リアルのカエルにもこういうビジュアルが綺麗なカエルもいるんですね。(笑


IMG_2858
サンシャイン4-19
IMG_2874
そしてマリンパーク内にある淡島神社
距離自体は690mぐらいらしいですが、坂が急すぎて距離以上にしんどい。(汗
実際に上ってみるとあれで息を切らしてなかった果南の体力が凄い事が分かる。


IMG_2869
ちなみに道中のロックテラスはダイヤと花丸、そしてルビィの会話があった場所
4話は個人的にも好きなエピソードなので淡島神社に行けたのは感動的


IMG_2892
この日は淡島を1周したリ、イルカショー等を見終えた所へマリンパークを去り、そのまま帰宅
というわけでようやく3日分書き終えたー ふう、満足
基本、バスでの移動が多いのですがそれと同じ位、歩いた距離も長かった。
特に淡島神社と長浜城跡へ行くのはしんどかった………



サンシャイン8-17
ついに本日の夜からは「ラブライブ!サンシャイン!!」第9話が放送!!
セイントスノー、そして都会のスクールアイドルに完全敗北したAqours
だが、その悔しさを振り切り、彼女達のゼロから始めるスクールアイドル生活が幕を開ける!!
いやぁ、夜が楽しみですね。


▽併せて読んでほしい記事

 

















※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!