ラブライブ!サンシャイン!! 5話 「ヨハネ堕天」考察・レビュー




サンシャイン5-35
今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を
「ラブライブ!サンシャイン!!」だと思ったら「中二病でも恋がしたい!」&「スーパーヒーロー大戦Z」だったでござる。(笑

サンシャイン5-6
特に中二恋はシリーズ構成・脚本も同じだからモリサマーを思い出した人も多いのでは?
いやぁ、完全に一致でしたね。(笑




そしてスーパーヒーロー大戦Zは小宮有紗さんと水樹奈々さんがガッツリ共演している映画として有名ですね。
まぁ、宇宙刑事ファンからすれば烈のキャラ崩壊が酷すぎる映画だけど個人的には仮面ライダー大戦に次いで、オススメできるオールもの映画だと思うよ。
まさか、この作品が再び脚光を浴びる時が来るとはなぁ

サンシャイン5-2




本編の話
ヨハネ、完全にモリサマーだった。(笑
脚本家が同じで、ネットでも活動してたり、怪しげな占いや儀式をやったりともう完全に意識してるとしかw
それに加えて1年生組特有の可愛さもプラスされた事に完璧なキャラになってますね。
推しキャラなだけに非常に濃いキャラで何よりです。


サンシャイン5-3
花丸、インドア派なのに機械オンチって良く分からないキャラ立てだなw
本が好きなんだから本屋や図書館でパソコンやそれっぽい機械を使ったりして検索とかしなかったんですか?(汗


サンシャイン5-30
梨子、本当にネタキャラというか毎回身体張ってますね。(笑
まぁ、これぐらい自己主張しないと他のキャラに喰われてしまう可能性もあるからなぁ ある意味、運命なのかもしれない。


サンシャイン5-21
サンシャイン5-20
そして梨子の母親を担当しているのはアイドル声優の頂点に立つとも言っていい実力者、水樹奈々さんですね。
ある意味、アイドル声優的な意味だとAqoursにとってはμ's以上にライバルといえる存在ですね。(笑
これいずれ田村ゆかりさんとか高垣彩陽さんとかも母親役として出るのでは………
個人的には鈴木達央さんにダイヤとルビィの父親を演じてほしいけど、このアニメ基本男が出て来ないからなぁ(笑


サンシャイン5-16
サンシャイン5-17
完全に聖地巡礼となってる。(汗
あと8月下旬に「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼に行く予定です。(多分)

 

サンシャイン5-15
前回もそうだけど「ラブライブ!サンシャイン!!」は「少女達が自分の心に素直なっていく物語」なんだなぁ、と
これは「ラブライブ!」共通のテーマって感じなんだろうけど

 

サンシャイン5-18
サンシャイン5-19
そして立ち始める廃校フラグ……
これで2期6話みたいなミスリードだったらどうしよう。(笑

 


サンシャイン5-5
というわけで「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想でした。
個人的に楽しみにしていたヨハネ回でしたが、μ'sにはいなかった中二病キャラが非常に映えたエピソードだったなぁ、と
花田十輝さんは「中二恋」でもメインヒロインの六花が最終回辺りで中二病を無理に卒業しようとした所を勇太に「自分に素直になれ!!」と言われて目を覚ますというエピソードを書いていただけに期待はしていたのですが、今回は色々差異はあるものの、ヨハネの個性を否定せずむしろ受け入れるという綺麗な締め方をしてくれたなぁ、と
中二恋は個人的にもオススメの作品なのでヨハネが好きな人はぜひ見てください(特に1期)



サンシャイン5-22
次回は今回、一言も喋らなかった果南が復学するっぽい?
物語も中盤に差し掛かり、3年生組も少しずつ合流しそうですね。



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!
  


▽併せて読んでほしい記事