リゼロ10-17
今回はアニメの感想を
今週はリゼロが素晴らしかった……
え、何この神アニメ このブログは「はいふり」推しだけど、リゼロのクオリティもかなり凄いですよね。
言動はウザいけど悲劇をたった1人で抱え込んでいき、気付くと感情移入してしまう主人公やヒロインのキャラ立ちが素晴らしいのですが
コメディ抜きでシリアス一辺の内容を楽しみたいという人にとってはリゼロの方が性分に合うかと
世界観や設定の紹介がメインだった1章だけで視聴を切った人も多そうだけど2章からはかなり骨太のエピソードなのでオススメですよ。






しかし第2章がここまで面白いと第3章が見劣りしないかどうか心配である。
話を聞く限りでは「3章は今まで以上に面白い」らしいですが

・Re:ゼロから始める異世界生活


リゼロ10-9
神回 OPが戦闘の挿入歌に使われるのも熱かった。
スバルだからこそ、レムを救えた展開は良かったなぁ
俺TUEEEEEE!な作品も嫌いではないけど、こういう力のない人間が知恵を振り絞って絶望的な状況を脱する作品も良いですよね。
いやぁ骨太なドラマのあるアニメは本当好きです。


リゼロ10-15
しかし今回のエピソードだけでレム、一気にメインヒロインにのし上がりましたね。
今回は「スバルの精神的支柱」という役割上、双子やベア子と比べて見せ場の少なかったエミリアですが、3章では目立つんですかね?
あとフェルトどこ行ったw


リゼロ10-16
あとサプライズ登場だったらしいフレデリカ
原作を見てないからどういうキャラかは分からないけどロズワールに以前、仕えていたメイドの1人なんだろうね。
本格的に登場するのはいつ頃になるんだろ? そもそもアニメ化されるエピソードの中で出てくるのだろうか?



・あんハピ♪

あんハピ10-2
キャラソン宣伝回
時間差絶叫の演出は凝ってて面白かったです。


あんハピ10-1
新キャラっぽいのが出てきたけど、今後出番あるのかな?
今回の描写的にチモシーと関係が深そうですが



・魔法つかいプリキュア!

まほプリ19-5
校長、もしかして一時退場?
岡田といい、カナタといい、プリキュアのイケメン枠はどうしてこうも不在期間を作るのが好きなんだwww


まほプリ19-1
バッティ、今回は生き永らえたけどどこまで生きられるんだろうなぁ
正直、2クール目ラスト………というかキュアフェリーチェに倒されそうな気がする。(笑
でもガメッツとスパルダの素体は残ってて、あの2人も生き返りそうだから、最後まであの3人で通すのかもなー



・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?



前回書くの忘れていたけどオンドゥル語ネタが使われてましたね。
日高里奈さん、頑張っているとは思うけど、やはり本家の勢いやパワーには劣るな……w
椿さんだからこそ出来るのかなー、アレは


ネトゲ10-1
そして最新話では攻城戦がスタート
課金使っている生徒会長が対人戦に弱かったのが意外であった。(笑
しかし、野暮な事を言えば猫姫親衛隊と同盟を組めば、より戦闘力増強できたのではないのだろうか?



ここからは過去アニメの感想を



・凪のあすから


「あれ、そういえば今年の2月に見たけど感想をブログに書いてなくね?」と思ったので記憶を掘り起こしながら感想を
取り敢えず振り返ると「序盤は『花咲くいろは』並みに初見バイバイな展開が続く」「1期の中盤から面白くなる」「2クール目からが本番、そこからは毎回面白い」
こんな感じだなぁ

最初、ファンタジーものと思ったら思ったよりもドロドロした話だったのは衝撃だった。(苦笑

凪2
万人に受ける作品では無いのは承知だけど、頑張って見続ければ、その努力に見合うリターンが返ってくる作品だと思った。
これからこの作品を見ようとしている人にアドバイスすると序盤は本当に見る気が失せる展開が続くけど、頑張って耐えてくださいw 2クール目まで行けばあとは面白いので(汗


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!