リゼロ6-1
今回はアニメの感想を
中盤まで話が進み、大分面白さの差がハッキリしてきましたが個人的に今期で面白いのは「Re:ゼロから始める異世界生活」と「ハイスクール・フリート」の2つかなぁ やっぱりシリアスものは強いですね。
深夜アニメを全て見切れないという人は取り敢えずこの2作だけでも追いかければいいかと(苦笑
リゼロの方は2クール目もあるようなので9月まで楽しめそうです。

しかも「はいふり」も2クール目もある可能性もあるようですね。(あくまで噂ですが)
でも、「はいふり」の場合はあと数話で何とかなりそうだから2クール目に何をやるのか激しく疑問なのですが(苦笑
いや、でも本当に2クール目があるならマジで嬉しいんですけど!! やるなら「凪のあすから」みたいに2クール目からより面白くなる事に期待したいけど
………まぁ、13話(最終回)が7月にずれ込んでいるだけかもしれないけどw

・Re:ゼロから始める異世界生活


リゼロ6-5
屋敷編から凄い面白くなったぞ!!w
いやエルザ編も面白くはあったけど4話で一気に引き込まれた。


リゼロ5-13
しかし「徹夜すれば良くね?」というツッコミも早々に潰したかー
で6話において「3日間だけ屋敷に住んで、4日目に家を出ていく」というパターンで来たかー
ちゃんと「こうすれば良くね?」みたいなツッコミを潰してくれるのは嬉しいですよね。


リゼロ6-7
そして3周目にして犯人がレムである事がついに判明
動機が全く分からないんだけど、誰かに命令させられているパターンかな、コレ?
「泣いた赤鬼」に当てはめると「ラムの為にレムが泥を被っている」という事なんだろうけど、全然行動思念が掴めない。
今までの話に伏線があったりするのかな?


リゼロ5-12
次回、もう1ループしてレムの心を救うのか、それとも今回で全てを解決するのか………
いいなぁ、こういうミステリーものは 

まぁ、まだスバルの言動がウザいのは否めないけどストーリーは凄い面白い。
2章はどれくらい時間かけるんだろうなぁ
そしてフェルトとロム爺はどうなったんだ。(汗


リゼロ6-2
あとレムとラムは中の人的には「ご注文はうさぎですか?」のチノとメグですね。(笑
カラーリングも何処か似てるしw
あと水瀬さん、シンフォギアといい、ボス格演じる事が多いよね。

・ふらいんぐうぃっち
うぃっち1
他の人の感想を見て、ニコ動などで視聴したのですが、これも中々面白い。
魔法使いが出ますが、バトルものではないので「まどマギ」や「プリズマ☆イリヤ」、「リリカルなのは」みたいなバトルものを期待していた人にとっては肩透かしな内容かもしれませんが、日常ものとしては割と面白い。
「くまみこ」といい、今期はファンタジー路線の強い日常ものが多いですよね。
個人的には現時点では4話が一番面白かったです。



・あんハピ

あんハピ5-1
4話も神回だったけど5話も面白かった。
響と蓮視点が多くなってから急激に面白くなっている気がする。
正直、「あんハピ♪」は響と蓮のコンビを主人公にした方がウケが面白いと思う。
もしくは学内のイベントより学校外でのドラマが面白いという事かな?


あんハピ5-3
花子達3人のトリオは何というかフワフワしすぎていて、イマイチ魅力を感じないのですが、この2人は結構魅力
的に感じるなぁ
今後、花子サイドや本筋のストーリーが面白くなるかは分からないけど、この勢いを保たせてほしい所です。



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!