FGO121
今回はFGOとアポクリファの感想を
FGOも2周年を迎え、現在はアポクリファも放送中なので、今後は特撮以上にFateシリーズについての感想に注力していきたい所ですね。
というわけで昨日ついに2周年記念キャンペーンの最後の1つ「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」のイベントがスタート
まぁ、コミックスも発売されるから予想してた人も多いですが、やはりでしたねw

FGO124
新たにバニヤンが実装されましたがこのバニヤン、Twitterなどでも話題になってますが、味方にバスターバフや回復をする事が出来る上、宝具も短かったりと非常に
小見川千明さんの声のお蔭で漫画の狂気っぷりも相当、少なくなってるし
見た目がゴツイ奴ばかりだった星1バーサーカーでしたがその中でも彼女の人気は高くなりそうですね。
FGO152
シナリオは現状、ギャグ時空だけど「ぐだぐだ明治維新」みたいに途中からシリアスになったりしないかなぁ
最後までカオスな展開でも美味しいとは思うけど
現状でもウルトラセブン、自重しないすまないさん等、かなりのネタっぷりだけどw

FGO120
FGO119
「別のカルデア」という発言があったから、リヨ世界のぐだ子や所長、ロマンの登場は十分にあり得るけどどうなるのか……
キャンペーンで石が110個ぐらい増えたので、特異点ピックアップもホームズゲットと合わせてやりたいと考えてます。
まぁ、水着ピックアップの分は残しておくけどw

FGO166
あと強化クエストも増えて、僕の所持キャラではシェイクスピアとデオンの宝具強化が来ましたね。
シェイクスピアはNP増加スキルを持っている上に全体宝具なので僕は周回で多用している鯖なのでこの強化は嬉しい限り
個人的には早くニトクリスが欲しいけどw
デオンは魅了確率とデバフの持続ターンが増えたようで
ランサーの金枠が多かったのでエルキドゥ、カルナ辺りの強化があれば嬉しいけど
キャスターはエジソンがあるといいなぁ…… 銀アサシンは小太郎、金アーチャーはトリスタン辺りでお願いしますw


・Fate/Apocrypha


何気に初めて戦闘らしい戦闘が無かった回かな?
あと、このシーンの龍騎の契約シーン感が半端ないのですが(汗

アポ5-2
加えて、ジャンヌのヒロインっぷりが光る回でもありましたね。
確か、各サーヴァントに対して2回ずつ令呪を使えるらしいですが、いつ使うんでしょうかね?

アポ5-4
切り裂きジャックは4章のアバンでも毒霧などを利用して女性を狩っていたけど、今作でも霧を使うんですかね?
FGOでは主人公に毒耐性があったけど、他のマスターがどう対応するのも気になるところ


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!