1501243034235
今回はアニメの感想を
といっても2作品だけですが(笑


ちなみにFGOフェスに関しては2日目は参加予定です。
型月作品のイベントに参加するのは初めてですが、大型コンテンツのイベントなので期待したいところ
ステージで座れないのが残念すぎますが(汗


水着イベントが誰が実装されるのか楽しみですね。
個人的にはジャンヌ、邪ンヌ、ネロ、武蔵辺りを期待しているけどどうなるのか……
ネロはCCCイベントでフラグが立ってるし、ジャンヌ2人は人気が高かったり、アポクリファにも出ているからワンチャンありそうなんだけど
バレンタインデーの時みたいに「男性鯖の水着バージョン」の実装とかもありそうだけど(汗

・リリカルなのはReflection
なのは2
勿論、面白かったけど、4クール目の仮面ライダードライブが好きな人には特に堪らない内容だったと思うw
重機が襲い掛かってきたり、妹キャラが端末の中に入っている人間に騙されるって完全に仮面ライダードライブの剛だったw
てか裏切り展開も含めて、イリスが完全に蛮野だったw(動機は凄くマシだけど)
リリカルなのはシリーズらしい、「家族愛」や「正義同士のぶつかり合い」という要素が詰まった作品だったかと





基本的になのは以外のキャラがドラマを盛り上げて、なのはさんがバトルでやりたい放題してた映画だったw
今作、対話担当をフェイトが担当する事が多かった事もあって、本当にバトル専門キャラという印象が強かった気が……
実際、今作はリンディとかのドラマがあった事もあってフェイトが主役みたいな所もあったしw
アリサとすずかの家族が出てくるのって今作が初だっけ……? アニメ1期の2話か3話で出てたっけ……?


1501243067042
基本的にはGODのストーリーにリメイクを加えた感じだったけど、なのは Innocentでのイメージが強かったフローリアン姉妹やマテリアルズ
ゲームや漫画だけのキャラというのは余りにも
特にレヴィは映像で映えるキャラだと思ってたし、そういう意味でも今作の存在はありがたい限り


キリエ戦ではカマセに終わったヴォルケンリッターにも後半見せ場があったり、
ただ、マテリアルズは普通に3人ともなのは達に負けたりしたから、後編では見せ場が欲しいですね。
敵サイドがユーリとイリス以外、殆どボロボロだった気が……
キリエは序盤は奮闘したし、見せ場はあったけど中盤以降、メンタルボロボロだったし



・Fate/Apocrypha

アポ4-15
ジークフリート、退場
3騎クラスのサーヴァントがあっさり退場とは驚きなのですが(汗
ってか1話アバンや予告PVのモーさんとの戦いは詐欺だったの!?


アポ4-4
アポ4-5
アポ4-2
個人的にFGOではいまいち、影が薄い印象のあるアタランテや立ち絵しか実装されてないアキレウスが強者ポジで描かれていたのが印象的 
ケイローンとかもマジでFGOに実装来ないかなー アポクリファやっているのに全然コラボイベントとかやるそぶりがないからなー
全員の真名が本編で言及されたら、何らかの動きがあればいいけど



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!