リゼロ13-23
今回はアニメの感想を
今期アニメも2クール目があるマクロスΔとリゼロを除けば、これで全部終わった事になるのかな?
くまみこは残念な結果に終わったけど、全体的に面白い作品は多かったかと このブログであまり感想を書かなかったけど「三者三葉」と「ふらいんぐうぃっち」も面白かったですし


サンシャイン11
そして今期アニメと共に昨日放送された「ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ放送直前特番~私たち、輝きたい!~」の感想も書いていこうと思います。
勿論、TV本編の感想記事も投稿予定ですが

・ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ放送直前特番 ~私たち、輝きたい!~

サンシャイン16
ついに来週から放送を控えた「ラブライブ!サンシャイン!!」
ウルトラマンオーブと同じように今作も放送直前スペシャルが放送されましたね。
まぁ、大体がおさらいと言える内容でしたが


サンシャイン2
取り敢えず現段階ではヨハネ推しなのですが、Twitterのアイコンはどうしようかなぁ
時代の変化に則って、Aqours仕様に変えるべきだと思うけど(まぁ、追々変更しようと思います)

 




やっぱりラブライブ!最大の魅力は「役者とアニメキャラのシンクロ」に尽きますよね。
声優陣の身体の張りっぷりが他作品を凌駕しており、だからこそ応援したくなるというか
初めて見たんですが、「君のこころは輝いてるかい?」の馬跳びをちゃんと再現されているんですね。 凄いなぁ

 

 

・Re:ゼロから始める異世界生活
リゼロ13-19
第3章、いきなり鬱展開となりましたね。 ラスト5分に全て持ってかれた気がする。
何か噂だとこれから1ヶ月ぐらい鬱展開が続くらしいです。(汗
これ以上、何があるというのだ……… まだ死に戻りすら発動してないのに






スバルがクズ扱いされてて、ちょっと萎えたなぁ 単純に「人間臭い」だけなのに(自分が弱いと思っても尚、理不尽な現実を見て、文句を言える度胸は彼の美点でもあるわけですし) 今回は完全にスバルの行動が裏目ばかり出てて可哀想であった。
いや、確かに第三者視点で見れば「押しつけがましい凄いウザい奴」と思われてもしょうがないけど、ここまでスバルが死に戻りで何度も辛い目に遭わされ、その中で心がすれ違ってしまうのを見て来た訳なんだし「もう少し、彼に感情移入してやれよ……」とは思わなくもない。

 

リゼロ13-18
まぁ、勿論「エミリアの気持ちを汲んでない」「態度が無礼すぎる(でもこれはユリウスも大人気ないと思う)」という致命的な欠点もあるからそこは今後、成長していってほしい所
今思えば彼がレムの心を救えたのは本当にレアパターンだったんだなぁ
これでスバルが「あ、これもしかして死に戻りすればエミリアたんとああいう別れ方をしないルートに行けるんじゃね?」とか言ったらまた株が下がりそうで怖い。
でも彼の場合、本当にそれをやりそうだなぁw 3章では死に戻りはいつするんですかね?

 


・魔法つかいプリキュア!






「伝説とか、闇の魔法とか。いきなり言われても、わたしには分からない。そんなことより、はーちゃんを返して!!」と言ったりと全然、ヒーローっぽくない言動を言うみらい
ボスとの対決ぐらい30分前や1時間前のヒーローを見習ってください。(笑


まほプリ21-7
初代やスマプリ等でもあった「前半でラスボスを一度撃破」イベントですが、今回はどうなるのかなぁ
バッティの素体が意味ありげに出たという事はそれ絡みで色々あるのだろうか


まほプリ21-4
そして次回からはキュアフェリーチェ登場
高橋李衣さん、早見沙織さんとまほプリは若手声優がプリキュアとして起用される率が高い気がしますね。 深夜アニメでも前線で活動している声優が多く、中の人ネタとかが捗り易くて私で嬉しい。
あ、そうそう「魔法つかいプリキュア!」といえばこちらの方もよろしくお願いします。

 


・あんハピ♪

あんハピ12-2
ブックオフで原作も立ち読みしたけど、結構原作改変多いんですよね。 このアニメ でも凄くいい改変だったし、原作を超えたかもしれない。(プリキュア回とか最終回が良い例ですが)
同じ改変要素の多かった「くまみこ」と何が違ったのだろうかw
やはり作品に対する愛なのだろうか。(笑


あんハピ12-1
あんハピ12-3
最初は正直、微妙でしたが響と蓮が本格的に出番が増えた辺りから面白くなってきたなぁ、と
思うに「あんハピ♪」は学校内のイベントより学校外でのイベント回などの方が面白いと思います。 本筋よりもサイドストーリーの方が面白いというか
原作の方がどうなるかは分からないけど、2期があるといいですね。

 


・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲ嫁1
こちらも堅実に話を運んでいって良い終わり方だった。
ネトゲの知識はあまりない(艦これぐらいしかやってない)ので、アコの成長劇を主軸に楽しんでいたのですが、初期と比べれば改善されましたよね。
原作のストックはまだまだあるようだし、2期もやろうと思えばやれそうだけどどうなんだろ。
取り敢えずオンドゥル語ネタがあったのは嬉しかったです。



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!