仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド15-5
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を

パラドクス初登場回ですが、どちらかというと永夢の掘り下げに力を入れていた印象
パラドは今後はどうなるのかなー パラドクスが割と味方キャラでも違和感ないデザインだから、アランみたいに改心するんですかね?


エグゼイド2
仮面ライダー王蛇=浅倉威が復活!! 声のみの客演はありましたが、顔出しでの復活は何気に初なので大々的な復活は嬉しい限り
ディケイド以降はイマイチパッとしない客演だったり、リュウタロスに憑依されてキャラ崩壊されたりとあんまり優遇されてないイメージがあるから久々にヒール役として魅力のある王蛇を見れそうで楽しみですね。

エグゼイド15-17
本編の話
エグゼイド、OPなしが多いなぁ EDでは流してたけど
アマゾンズもそうだったけど、いずれはEDに主題歌を流していく事もあるかもしれないなー


エグゼイド15-2
永夢はニコの事を知らないらしいけど変身して「M」の性格を表に出せば、また変わるのかな?
あと過去回想でMがやっていたのは鉄拳7だったんですね。 やった事ないんだよなー
バンナムなのにパックマンとかと違って、鉄拳ガシャットは発売されないのはシリーズにCERO:C(15才以上対象)の奴があるからなんですかね? それとも知名度の問題?
でも鉄拳もそこそこ認知度高いからやっぱり対象年齢の問題かな?


エグゼイド15-11
『殺す』ではなく、『追放する』という言葉を使ったのは単純に「殺す」という台詞が子供向け番組に相応しくないから、上からの圧力でオブラートに包ませられたんですかね?
それとも本当に「追放」されただけなのか……?
それだったらゲーム世界に「追放」されたDr.パックマンら4名も復活できたし、貴利矢も戻ってくる可能性もありますが

ってか「バグスターウイルスを殲滅する術」というのは大我も知りたい事でありますが、これはもしかして死亡フラグなのでは……
大我もいずれ誤解が解けた後、ゲンムによって処理させられてしまうのかな?


エグゼイド15-1
飛彩と大我、本当真実を話さないなー
まぁ、「ストレスが溜まってゲーム病を促進させてしまうから」という理由付けがあるだけまだ理には適ってますが

しかしガッツリと映画の内容も絡ませていてエグゼイドは中々、面白いですよね。

エグゼイド15-4
登場、仮面ライダーパラドクス
2形態を切り替えながら、戦うライダーですが現時点ではあんまりパッとしないのは何でだろう?w
これまでのエグゼイド勢のライダーと比べて、インパクトが足りないからなのかな?(汗



エグゼイド15-3
次回は永夢、覚醒?


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!