仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド16-18
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
大我とニコのコンビ、中々良い感じになってきましたね。 大我、何だかんだで面倒見の良いキャラになってるなー
これは風間とゴンのコンビに匹敵するぐらいの名コンビになりそうである。


オール3
そして超スーパーヒーロー大戦の本編映像も!!
「また電王かよ……」と思ったけど冷静に考えると映画で電王が本人ボイスで喋るのは仮面ライダー大戦ぶりだし、イマジンが出るのも5年ぶりだから実はかなり久々なのかw
ゾルダやビートバスター、アオニンジャーは本人来るか……?


オール2
さらに電王ロッド、ウィザードのウォータースタイル、ディエンド、オーズのシャウタコンボなどの青ライダー揃い踏みも リュウタロスは出ないのかな………?
去年の「仮面ライダー1号」が春映画にしてはちゃんとストーリーがちゃんとしていただけあって、ハードルが上がっているだけにストーリーのクオリティがどうなるかだよなぁ
その分を派手さを補う戦法かもしれないが


オール4
しかしジニスがあっさりと再生怪人になっている辺り、嫌な予感しかしない。(汗

エグゼイド16-13
本編の話
最近、本当OPカットが多いなぁ
リゼロと同じでOPをカットしてでも、ドラマをじっくり見せたいという事なんだろうね。
これは好感持てる。(一応、挿入歌として流しているし)


エグゼイド16-16
あと「EXCITE」は次のMステでも流れるようですね。
去年からの定番になりつつあるので楽しみですね。


エグゼイド16-14
社長、パラドにガシャットを与えたのは失敗だったのでは……(汗
てか、何でレベル50の方をパラドに与えたんでしょうね? スペックが高い方を自分が使えよwww
これでキルプロセス的なものも仕込んでなかったら社長が凄くポンコツになるけど、その辺りには説明が入るのかが気になる。


エグゼイド16-9
スナイプが単独でドラゴナイトハンターZを使えるのが永夢との格の違いを見せていて、良かったと思います。
レベル差のせいであまり活躍できなかったのが悲しいけど(汗


エグゼイド16-12
というわけで永夢と飛彩の関係がホモ臭くなったり、大我とニコが良いコンビになってきたりとゲストキャラを出さず、既存キャラの掘り下げが印象的だった15話と16話
近々、ブレイブとスナイプにもようやく新形態が出て来るようなので今後の展開にも期待ですね。

やっぱり高橋さんがここまで1人で脚本を書いているだけあって、キョウリュウジャー並に毎回、面白いのが良いですよね。
現時点では春映画ぐらいしか不安な部分がないし 
しかし、結局、「大我や飛彩が永夢を攻撃した理由」云々についてのドラマは結局引っ張ったままか……
数話後に院長がアッサリ言っちゃいそうな気もするけど(苦笑



エグゼイド16-5
次回はバーガーアクションゲーマーが登場
ゴーストのキュビみたいにコイツとも和解するのかな?


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!