仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド17-32
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
バガモンが良い奴だった回
こういう共存回は面白い回が多いよね。 ドライブの072回もそうだったし


エグゼイド17-9
あと、超スーパーヒーロー大戦の情報も明かされましたが、あらすじを見る限り「メチャクチャ強い敵が現れたからヒーローが『特訓』という名目で戦い合って互いをレベルアップさせていく」という内容っぽい?
あれ、ヒーロー同士が戦う理由としては199ヒーロー並に筋が通ってる……… 最近、仮面ライダー芸人でも紹介されたスカイライダーの特訓のオマージュだったりするんですかね?


エグゼイド17-7
貴利矢も復活するらしいですし、あとは「死んだライダーが蘇った理由」さえ筋が通っていれば
一番、手っ取り早いのは『仮面ライダーゲンム』に出てきたダブル~フォーゼのようにNPCみたいな存在で登場というのが一番しっくり来るけど

あとアンドアジェネシスも話題になってますね。
まさかとは思うけど、夏映画は「ファミスタとガッツリコラボして野球をやるぞ!」とかになるんですかね?
鎧武のサッカーという前例があるだけに有り得そうで怖い。(汗


エグゼイド17-10
今回の特報で貴利矢の復活も大々的にアナウンスされたけど、ボウケンピンクをピンクレーサーと間違える辺り、スタッフの無能さが酷いのですが(汗
ってかこの5人は何繋がりなんだろ?
シンケンブルー、斬月・真、レーザーがチャンバラ&弓持ちヒーロー、メガレッド、ボウケンピンクと電王ガンフォームが銃の専用武器を持っているヒーロー(メガレッドはゲーム繋がりでもあるけど)だから純粋に「遠距離武器持ちヒーロー繋がり」なのかな?
とも思ったけど、本当は企画の段階ではピンクレーサー(弓の戦士)をレーザーと絡めるつもりだったけど、手違いでボウケンピンクになったのかもしれない。(汗

エグゼイド17-26
本編の話
本当、最近、本当OPカットが多いなぁ
リゼロと同じでOPをカットしてでも、ドラマをじっくり見せたいという事なんだろうね。
これは好感持てるなー(一応、挿入歌として流しているし)


エグゼイド17-35
ついにレベル2へ直接変身しちゃうスナイプ
まぁ、バグスターの切除の必要がないから当然ではあるのですが


エグゼイド17-5
「ノーマルガシャットがあれば社長以外でもガシャットを開発可能」というのは今後、番外編や映画とかで多用されそうな設定だなー
これで色々話を作り易くなった気が(主に二次創作的な意味で)


エグゼイド17-20
あと「ゲーム病はバグスターを倒さなくても特定条件を満たせば治る」という設定も追加されたけど、ポッピーも「音ゲーをクリアしたことでクリア条件を満たして無事に分離したバグスター」って感じになるんですかね?

今回のエピソードで「バグスターとの共存」の可能性も提示されたから、永夢の二重人格やポッピーの件については案外、ハッピーエンドを迎えられそうな気がする。
ギャグ回と思いきや、結構本筋に大きく関連のあるエピソードになったよね。



エグゼイド17-12
社長のエゲツなさが存分に発揮されてますが、次回はパラドの反乱があったりとそろそろしっぺ返しを食らいそうな気が
しかし、今回の挿入歌はメチャクチャカッコよかったですね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!