仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド18-32
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を 相変わらずの社長劇場 
最近、ノリノリな元社長ですがついにパラドにも見放される結果に
何気にゾンビになってからは初の変身解除に追い込まれたけど、ブレイブ&スナイプの強化も決定しているので、そろそろ本格的に痛い目に遭いそうですねw





そういえば、超スーパーヒーロー大戦の監督が金田監督に決まりましたが、かなり期待値が下がった感がある。(汗 MOVIE大戦ジェネシスや初代スパヒロ大戦の悪夢が……
正直、金田監督って鎧武とかで仕事したとはいえ、どうも「坂本監督の完全下位互換」って感じがするからなぁ
金田監督、インタビューとか春映画とか見てもどうも作品愛を感じられないし、生身アクションもナパーム爆発においても坂本監督の演出の方が勝っているし(汗 もうサービス精神旺盛な若い世代には勝てないのではないだろうかw
TV本編はまだマシなんだけど、春映画はどうなるのか……
ただ、米村にしては偏差値の高いヒーローのチョイスなので脚本家は違う人な気がする。(願望)


エグゼイド18-19
トゥルーブレイブ、明らかに春映画なんかで出す設定のキャラじゃないだろw 
本編で正式なルートで改めて出てくる先行公開フォームじゃないのか……
OVなどでリペイントとかされて別の形で出るとかはありそうだけど
しかし予告編を見ると、ガチで飛彩メインの作品になりそうだなー

エグゼイド18-16
本編の話
ここにきて1クール目に飛彩が永夢と信頼関係を築いてなかったのが辛いなぁ
今までこの2人が協力したのは利害の一致か永夢の知略(煽り)によるものばかりだったし


エグゼイド18-21
元社長、こんな事を言っているけど普通の横スクロールに5年も費やす人がそれを言うかw
新社長についての話題が出てたけど、いずれガッツリと関わってくるんですかね?


エグゼイド18-14
このシーン、バイクを使っての撮影が難しかったのか、単純にスタッフが面倒くさかったのだろうかw
貴利矢さん、結局1回しか使われてない。(汗

エグゼイド18-25


元社長、新アイテムを作ったのにもう次回奪われるの確定している辺り、ポンコツ感が・・・・・・・w
この人、周りを見下しすぎているのかキルプロセス的なものを用意していないし、どこまでもガバガバすぎるだろwww


エグゼイド18-1
リボルを倒したのはあくまで「ゲームのルールに則った上で倒したバグスター」という事でそれに関係なくバグスターを駒にし、倒す元社長に怒りを見せるパラド
個人的にパラドに関しては無邪気にゲームを楽しむキャラというだけでイマイチ、周りと比べてキャラが立ってなかった感じがしたのですが、ようやく今回のエピソードで熱い一面が見れたり、キャラが立ったりして好きなキャラになったなー、と
「良くも悪くもゲームを真摯に楽しんでいるキャラ」という立ち位置ですが、これは和解路線はあるのか……?
第三勢力になりそうな感じがするけど

 
エグゼイド18-33
元社長の無慈悲なネタバレによってついにゲーム病が本格的に発症する永夢
飛彩も大我もガシャットを奪われてるから現状治してくれる医者がいないから地味に詰んでいるこの状況
果たしてどうなる!?
ていうかニコの証言では「M」の人格が本来の人格のはずなのに、次回予告で残った人格が「M」というのは凄く気になるなー 「永夢」はどこに……?



エグゼイド18-24
次回はブレイブがついにレベル50に
年明け以降はドラマ面で株を上げてきた飛彩ですがついに戦闘面でも久々に活躍できそうで楽しみですね。
どうも魔王らしく「怪人を使役する」能力持ちのようですし


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!