仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド19-26


今回は仮面ライダーエグゼイドの感想
飛彩、カッコいいなぁ 現時点ではあまりヘタレてない感じがするし、
マコト兄ちゃんがこの時期、操られたり、消滅したり、挙句の果てに終盤は偽物と戦ってばかりだったり、イマイチ物語に絡みきれてなかった事を考えると飛彩は大分恵まれていると思うw
まぁ、マコト兄ちゃんもOVで頑張ってくれるとは思うけど!


エグゼイド19-21
しかし次回で全員がゲンムよりもレベルが上になるわけですが、その理由が社長が自分で新しいガシャットを作ったせいというのが……(汗
元社長、外道通り越してタダのポンコツになっているぞw せめてキルプロセス作れよwww

エグゼイド19-4
本編の話
まさか今回もOPが流れないとは……
流すとしたらスナイプのレベル50も登場してから、映像を一部撮り下ろして流す感じになりそうかな?
多分、そろそろ映画の映像を流す為に仕方なくでもOPを流さないといけないと思うし


エグゼイド19-17
パラドクス以外でちゃんとエナジーアイテムを使うの、久々に見た気が……
久々のゲキトツロボッツといい、ゲーマーMの人格が剥き出しになっていると能力やギミックをちゃんと生かしていて見てて気持ち良いですね。
しかし今までも変身中にあのゲーマーMの性格になってたけど、そうなっても「患者を救ってやるぜ」的な感じはあったのに、今回からいきなり患者なんか知るかよってスタンスになったのはやっぱなんかあるんですかね?
今までは永夢としての意志がある程度残ってたから、そういう言動があっただけ?


エグゼイド19-29
今回は解説に徹する大我とニコ
ニコが完全に大我の言葉翻訳係になってるw デネブかよwww


エグゼイド19-16
飛彩は永夢が主人格でMがバグスターだと思ってるっぽいですね。
この勘違いは後々、新たな衝突を生みそう。


エグゼイド19-20
平成ジェネレーション以来のガッツリとした生身アクションを見せる飛彩
医学薬学、手術、更に身体能力も高く、弱点が口下手でコミュ障なくらいしかないけどこれは……北岡先生以来の逸材な気が
この手のエリートキャラで落ちぶれないって何気に平成ライダーでは珍しいし


登場、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50
悪サイドにいた事がない純粋な味方ライダーで怪人を使役するというのも珍しいですね。(龍騎ライダーはそういう能力持ちだけど)
意識を乗っ取られかけたけど、いずれまた精神を乗っ取られそうな気がするけどどうなるかなぁ


エグゼイド19-24
しかしこの展開は「医師」と「意志」をかけたのだろうか……w
今回はキックでのトドメでしたが、次回からは取り返したガシャコンソードを使いそうですね。


エグゼイド19-25
残りのバグスターはあと6体という事ですが、これはポッピーも近々狙われそうな気がしますね。



エグゼイド12
次回はついにスナイプもレベル50に!
エグゼイドはゲームがモチーフの割にネタが浅いというか古い作品ばかりリスペクトしてるイメージがありましたが、ここで艦これリスペクトが半端ないフォームが来ましたねw


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!