仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド20-24
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
大我、マジいい人すぎるw 廃病院に住んでいるのにお化けが怖いってよく分からない設定なのですがw 絶対廃病院の方が怖いだろwww
ていうか、バガモンの回といい、順調にネタキャラ化が進んできてますよね。
これは何気に呉島主任以来の逸材になのでは……?(最近はブレンや3クール目以降の御成みたいな狙いすぎてる感の半端ないネタキャラが多くなってた印象があるし)




あと「仮面戦隊ゴライダー」の情報が来ましたね。
なんとアナザーアギト、ブレイド、バロン、マリカが奇跡の復活!! アナザーアギトのスーツにまだ出番があるとは思わなかったぞwww
戒斗や湊さんはともかくまさか剣崎や木野さんがまた本人で来てくれるとはなぁ 鎧武やブレイド好きにはたまらないなー
剣崎は3号やディケイドでは米村によって改悪された感じで描かれていたけど、今回の剣崎は扱いが良さそうで安心 てか顔の傷は治ったっぽいですね。
死人ではないと思うけど、「人間としては死んだ」って意味でのチョイスなんですかね?
木野さんは医者ライダーだから特に永夢達との絡みが多くなりそう。 伊達さんもいずれ来てくれないかなー






ちなみに脚本はニンニンジャーの下山さんのようで 同じくクロスオーバー要素のあるニンニンジャーVSトッキュウジャーやニンニンのジライヤ回などは面白かったし、米村よりは全然期待できそうで安心 いやぁ、これは期待できそう。 大体の特撮作品は脚本と監督の名前で8割方、クオリティがどうなるかが決まるようなもんだからなぁ しかし、仮面ライダースペクターも先行で見た人には評判良かったらしいし、同じ監督がやっているこのゴライダーもそれなりのクオリティに期待したい所


サンシャイン1
そしてついに本日はラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE」2日目が開催されますね!(僕もライビュで参加します)
昨日は大盛り上がりだったようですが、2日目も盛り上がると良いですね。



本編の話
大我といえばエックスのニコ生の弾幕が凄まじい事になってますねw
やっぱり現役の仮面ライダーに出ていると盛り上がりますね。(笑
本当、タイムリーだなー


エグゼイド20-12
パラドクスが伸縮化した直後に放った技は「いてつくはどう」的な技なんですかね?
しかしエグゼイドは何だかんだでエナジーアイテムを使用する事が多かったりするし、ギミックや能力を生かしているのがいいよね。
正直、販促要素が薄いアイテムだから中盤以降は大分扱いが悪くなると予想してたんだけどこれは良い意味で予想外


エグゼイド20-29
シミュレーションゲーマーの登場と並行で行われた永夢のトラウマからの復活
でも1話でアッサリ復活するのは「エグゼイドは必ず1話に1回は出さないといけない」という大人の都合しか感じられなくて辛い。(汗
深夜アニメとかだったらもっと溜められたんだろうけどw
こういう復活展開は子供向け番組だとやりづらいよね。


エグゼイド20-5
艦これゲーマーことシミュレーションゲーマー レベル50
早速、対空カットイン的な技を使ってて笑ったw やっぱり艦これじゃないかwww
秋月とかは強いよね。


エグゼイド20-2


デュアルガシャットは兼用らしいけど今後はどっちの方が出番が多くなるのかなー
「デュアルガシャットは兼用」「他のライダーのガシャットを使えば武器を召喚できる」という設定を考えると飛彩と大我、どちらかは4クール目に入る前にリタイアしそうで怖いけどどうなるのか……
元社長はまだ父親とのドラマもあるし、何より他にラスボス候補がいないからなー




「レベルXは10だけでなく、未知数という意味でもある」
その理屈だとエグゼイドはレベルXXで元社長の完全上位互換なのでは……
やっぱり社長、自分で自分の首を絞めているじゃないかw



エグゼイド20-7
次回はついに元社長の父親が再登場
2ヵ月以上ぶりですね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!