仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド22-27
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
社長、調子に乗っているけど次回で退場なのかどうか……
てか新社長については特に触れないのかな?






OP、来週は流石に流すかな?
多分、映画仕様のOPを嫌でも流さないといけないと思うし
あと映画の先行上映に行ってきた人からは不安な感想しか来ないけど、米村、そんなクソ脚本書いて金を貰えるって本当に楽な方法で金稼ぎしてるなぁw これがコネというものかwww いやぁ、久々に世の中の理不尽を見た気がする。
正直、今の東映なタイトなスケジュールを考えると、これだったら素人の同人作家に任せた方がマシなんじゃないの?(笑 そっちの方が見る人も書く人も喜ぶ人が多くなるだろうし
エグゼイド22-1
本編の話
4話以来でしたがヒカルがまた絡んでくれたのは嬉しいですね。


エグゼイド22-28
これ反応を見る限り、衛生省が殴りこんでくる事は完全に計算外だったのが笑えるよねw
てかこの人、永夢が信じてくれなかったらどうするつもりだったんだろ……(汗
まぁ、永夢を見下しているからこその作戦なんだろうけど


エグゼイド22-22
社長が永夢を恨んでいたのは少年時代での嫉妬のせいでした。
でも幾らアイデアがいいからって所詮は妄想で、それを実現できる能力や技術は黎斗の方にあるんだから、そこまで嫉妬するほどでもないと思うw 
社長、いくらなんでも沸点低すぎじゃないですか? ちょっとメンタル弱すぎません?w


エグゼイド22-18
まぁ、でもそれについてもマイティブラザーズの件があるからなのかなぁ(ベースは社長が作ったとはいえ)
しかも自分の作ったマイティアクションXの完全上位互換といえるわけだし


エグゼイド22-21
『ボーズ・オブ・テラ』、ギャグとして流されたけど割とやってみたい感はあるw
OVとかでこのネタを拾ってくれないかなー


エグゼイド22-23
何気に今回の話はグラファイトが正体を明かした頃に提示された「悪党でも患者なら救うべきか否か」ってところに再び切り込んだ内容でもあったのかなー
あの時は結局、有耶無耶にされた問題だったし
今思えばあそこで有耶無耶にされなければ、社長ここでリタイアしていたのかもしれない。



エグゼイド22-8
次回はエグゼイドの強化形態が登場
貴利矢が残したデータを飛彩が見つけて大我が作ったという「サブライダー達の力で生まれたガシャット」で永夢が変身するっていうのが熱いですね。
てか例年でもトップクラスで熱い強化形態の誕生プロセスなのでは……?
ドライバーも貴利矢の物なんですかね?


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!