エグゼイド23-42
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
檀黎斗、ついに退場……
だけど花束とかを貰ってないから、もしかしてクランクアップではないのかな?
社長の事だしバックアップをとってそうだし


エグゼイド23-45
ていうか映画公開1週間前なのについにネタバレOPが流れませんでしたね。
ネタバレが減ったのは嬉しいし、好感が持てるけど、よく上がOK出したなー
まぁ、新CMでデンライナーやゴーカイガレオンの登場がネタバレされていたけどw
何気にこういう「現役ヒーロー以外のライダーと戦隊の巨大メカの共闘」って今までなかったから新鮮ですね。


エグゼイド23-26
本編の話
仮面ライダーの資格をはく奪されそうになる永夢達
いやいや、ここで仮面ライダーを除名しても戦力が減るだけだから、社長への対抗手段がなくなるだけだろwww
永夢の判断に問題があったのは事実だけど、代替案なしにそんな事言うなよwww


エグゼイド23-3
貴利矢のドライバー、やっぱり使用するんですね。
この展開は熱いなー


仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
CGも多く使われたりと、やはり動きにくい形態っぽいけど出番はどうなるのかなぁ
でも少なくとも2ヵ月は販促期間だろうし、高岩さんが頑張るんだろうなー
実際、カチドキアームズとかと比べて、どっちが重いんだろ? やっぱりコッチなのかな?


エグゼイド23-18
エグゼイド、だんだん医療要素とゲーム要素の扱い方が上手くなってるとは思ってたけど、社長を殺す/救うっていう二択をゲーマーと医者とのせめぎあいとして描いてたのには普通に感心
正直、社長は外道すぎたから永夢が情けをかけるのはあんまり好きじゃなかったけど、医者である事を生かしてあまりモヤモヤしないようにさせてきたのは良かったですね。


エグゼイド23-4
リプログラミングによってライダーを適合者にさせなくなるマキシマムゲーマー
ここだけ見れば完全に敵ライダーだけどいずれ奪われて、また変身不能になってしまう展開も来るかな?


エグゼイド23-9
社長の最期、完全にデスノートじゃないかwww
近年、稀にみるいい悪役だったけど変に引っ張らずちゃんと退場させたのは偉かった。



エグゼイド23-10
というわけで「仮面ライダーエグゼイド」の感想でした。
ここでゲームキャラが駒として扱う黎斗に対して怒りを見せたり、「パラド、根は熱いし、いい奴じゃん……」ってなってたパラドの邪悪さを見せたのは面白かったなー
てっきり社長がずっと生存して、パラドとは最初は利害一致からの共闘で段々打ち解け合って仲間に加入ルートだと思っていたから予想外であった。
黎斗がいなくなった事でパラドの掘り下げが深くなっていくことに期待である。



エグゼイド23-12
しかし次回予告でレーザーの時みたいにLv.1ゲンムが消えてないのがちょっと気になりますね。
まだ挿し替わってないだけなのか、誰かが引き継ぐのか。 ゲーマドライバーもどこかにあるはずだし
今回の描写で「適合手術さえしてれば他人のドライバーも使える」という事が判明したし、新社長辺りが使うのかもしれない。



エグゼイド23-20
そして次回はシシレッド客演回
またTV本編の本筋とは絡まないのに客演するのか…… とはいえ、それとは別で本筋も一応話を結構進めるっぽいので楽しみではあるけど


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!