仮面ライダーエグゼイド 25話 「New game 起動!」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド25-28
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を 新章に入りさらに面白くなりましたね!(最近、毎回言ってる気がする)
やっぱり量産型ライダーが出てくるとより面白さが加速する気が
にしても仮面ライダークロニクル、思っていた以上にソードアート・オンラインだったw 劇場版とアインクラッド編を足して2で割った感じだったよね。
劇場版もやったばかりだし、本当にタイムリーなネタだなwww

・関連記事



エグゼイド25-15
しかし割とモブ厳で緊迫感のある展開は死人が殆ど出ないぬるま湯な展開が多かった平成2期にしては珍しいですね。 そうそうこういうのでいいんだよ こういうので やれば出来るじゃないかw(まだ初代スパヒロ大戦のように「消滅したと思わせて実はどこかで幽閉されていたパターン」も有り得そうで怖いけど パラド陣営はガチの悪役なのでそういう興醒めな展開は無いと信じたいけど)


エグゼイド25-1
初期は古い旧世代ゲームばかりリスペクトしてて「こんなんでゲームモチーフとかwwwクソワロwww」みたいな感じだったけど最近は艦これやSAOを意識したゲームも出てきて、面白くなってきましたね。 ようやくまともな新世代ゲームの要素を反映させてきたというか
超スーパーヒーロー大戦も最近のガチャ回すソシャゲに近いモノを感じたし(スーパー戦隊ウォーズの発展形というか)

エグゼイド25-5
本編の話
OPがついに復活 そして映像もほぼ新規に
ニコがライドプレイヤーに変身するフラグが立ってますが、本当にエグゼイドはヒロインの扱い良いな!w
歴代でもトップクラスというかダントツで一位なのでは…… 次点は誰が優遇されてたかな? 見せ場とか立ち位置とかを考慮すると亜樹子か霧子辺り?


エグゼイド25-31
いなくてなっても『最近みないなぁ』で済まされるポッピーピポパポ
前回は仲間扱いしないし永夢のポッピーに対する扱い雑すぎませんか?w そんなに戦闘能力を持たない人間を邪険にしたいのかよwww


エグゼイド25-25
ライドプレイヤーはガシャットで変身しますが、どうも台詞とかを見る限り、「仮面ライダー」扱いはされてない?
でもカメンライドとかでは召喚されそうな感じはするし、後作品での扱いがどうなるか気になる所
ちなみに武器は「555」のアクセレイガンのリペイント(眼魔コマンドの武器としても出てましたね)
10年以上前の武器なのにまだまだ現役なのは流石というかなんというか


エグゼイド25-32
今の所、仮面ライダークロニクルは爆売れしているけど、消滅についてはいずれどこからか情報が漏れるんだろうなー
描写はされないだろうけど絶対、ニコ生とかで生放送している最中でゲームオーバーになって消滅している人とかいそうだしw
そうしたらプレイヤーが殆どいなくなるだろうけど、その辺りはどうするんですかね? 
ゲーム病になっているプレイヤーもいるし、今回のゲーム病患者みたいな感じで「自分の力でバグスターを倒してやる!」みたいな人は残るだろうからその辺りは問題ないという事なのかな?
それともライドプレイヤーに対し、懸賞金みたいな何らかのメリットを用意するのかな? あと考えられるのはバグスターが全面的に一般市民を襲いはじめて否が応でも変身せざるを得ない状況にするとか?


エグゼイド25-22
消滅する人々
今回の描写を見る限りは「任意で変身解除できる」「一度ゲームをプレイしててもガシャットを回収すれば無力化できる」からソードアートオンラインのように「ログアウトできないからプレイした時点で詰み」という状況にはならないだけマシだろうけど、それでも結構エグいよね。 子供の犠牲者は流石に子供番組ではやらないだろうけど(龍騎の頃でも子供が死ぬ直接的な描写は確かなかった気がするし)
少なくとも平成2期にしては頑張っている方かと
これに対抗するのはやはりマキシマムのリプログラミングによる変身解除・変身機能封じなのかな?



※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!