仮面ライダーエグゼイド 26話 「生存を賭けたplayers」ネタバレ考察・レビュー


エグゼイド26-29
今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
次回予告で「消滅した人々を復活できる」みたいなワードが出てきたけどまたゴーストみたいに命の扱いが軽くなりそうで怖いなー……




医者とゲームをモチーフとしているエグゼイドだからこそ「命はゲームキャラのようにコンティニューできない」というのは徹底してほしかったし
この辺りをどうするかで最終的な評価が変わりそう。

エグゼイド26-5
本編の話
ついに登場したTV本編で登場するネタ枠じゃない「メインヒロインが変身する専用の仮面ライダー」である仮面ライダーポッピー
むしろ15年以上やっていて今までやらなかった事が不思議だけどやっぱり女性キャラの変身アイテムは売れにくい故なのかなー(ピーチエナジーロックシードも鎧武も使うし)
しかし松田るか‏さん、ドスの効いた声も出来て中々、多芸ですよね。 電波教師とかで声優をやっていたようだし、いずれ戦隊のM・A・Oさんみたいな感じでそっちが本業になりそう。(確か本人もアニメ好きだったはずだし)


エグゼイド26-17
まぁ、仮面ライダーポッピーの出番は序盤のみでどちらかというと「永夢達、仮面ライダー、そして衛生省が改めて覚悟を決める回」という要素の方が濃かった気がするけどw
せめてマリカぐらいには頑張ってほしいけど、どうなるのか……
あと洗脳じゃなくて記憶のリセットだったんですね。
誰かの体を乗っ取って生まれてきたところにも触れてきたけど、ちゃんとここにも踏み込んでくれるのかな?



しかし、「ポッピーは僕達の仲間だったはずだ……」って永夢が言っていたけど、アンタ2週間前の『心強い仲間』の下りでポッピーをハブにしてただろ!(笑
永夢、言っている事が調子乗りすぎだし、やっぱりポッピーの扱い雑すぎるだろwww 「仲間」なのか「守る対象」なのかハッキリしろよwww


エグゼイド26-3
大我と再会するグラファイト
最近は何だかんだで仲が良いドクター3人だけど飛彩がグラファイトの事を知ったらまた亀裂が入るんだろうなー

院長が出て来るの春映画を除けば久々な気がする。
ゲンム関連の事件でCR解散の危機にあった時もいなかった気がするけど、この人は何をやってたんだw スケジュールの都合?(笑


エグゼイド26-14
エグゼイド26-15
エグゼイド26-16
あ、マキシマムって着脱式なのか。
CGありきで使いづらそうだと思ってたけど、今後は分離して戦う事が多くなったりするのかな?


エグゼイド26-30
テンマ達は返してくれたけどこの先、プレイヤーに対して何らか報酬があればまたプレイヤーが増えるんだろうなー
何よりゲーム病&ゲームオーバーになれば消滅というデメリットがあるとはいえ「誰でも気軽にヒーローになれる可能性が出来る」というのは多くの人にとっては魅力的だと思うし
その辺りにも突っ込んでくれるゲストキャラが出てくればいいなー
「俺だってバグスターを倒して、アンタらみたいにヒーローになって、賞賛されたいんだよ! 自分もゲーム病になるのにそれを顧みず戦うなんてカッコいいじゃん!」とか言ってくれる奴とか



エグゼイド26-13
次回はニコがライドプレイヤーに
また大我の株が上がりそうですね。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!