仮面ライダーエグゼイド 31話 「禁断のContinue!?」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド31-56
今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
相容れない両者が利害一致で戦うという展開は実に熱い展開
新檀黎斗もコメディ描写は多いものの決める所はキッチリ決めてたし

エグゼイド31-34
しかし物語の本筋に関われて、コメディもシリアスも絶妙なバランスでこなせるネタキャラって本当に久々な気が…… 割とマジで鎧武のプロフェッサーや呉島主任以来の逸材が生まれた気がする。 東映、久々にアタリのネタキャラを生み出せたなー
ゲンム レベル0は「命が99個ある」という設定だけど残り20話もないのに99個もどうやって処理するんだw
どこぞのFateのヘラクレスみたいに1回の攻撃で複数の命を滅する的な技でも使われるのだろうか? 


エグゼイド31-50
そして仮面ライダースペクターやゴライダー、アラン英雄伝を経て、ついに本編に登板された上堀内監督も大分気合入って監督を担当した感じがするなぁ
初のTV本編登板でクロノス登場編も含めて、重要回を任されている辺り、公式も大分期待している感じがするし、今後の活躍にも期待したいですね。 まだ映画は無理だろうけど本編にはどんどん登板してほしい所

エグゼイド31-29
本編の話
コンティニュー機能で土管から復活するのもやはりマリオをリスペクトしているのだろうかw


エグゼイド31-18
モブの母親の行為を評価したりと社長は決して命を軽視しているのではなく、永夢のような医者の倫理観とは全く違った地平でそれを捉えている感じがしますね。
でも「消滅者のデータを削除したわけではない」「消滅した命は感染した同じ種類のプロトガシャットに保存される」って言ってたけどそれってつまりプロトのないデンジャラスゾンビによってやられた貴利矢の本編復活はもうないという事では……? 思いっきり犠牲にしてるじゃないか(汗


エグゼイド31-13
でも「消滅者のデータを削除したわけではない」と言って「何も罪を犯してない」とここまで断言しているという事は貴利矢が復活できる手段を用意しているのか……?
もしかしたらデンジャラスゾンビガシャットをわざと渡して押させたのも何かの伏線なのかもしれないし
永夢が貴利矢について問いただした時に全ての答えが出ると思うけど果たして……


エグゼイド31-14
エグゼイド31-15
レベルが99あるエグゼイドとパラドクスに対し、命が99あるゲンム
「ノーコンティニューでクリアする」永夢に対し、「コンティニューしてもクリアする」ゲンムという対比が熱かったですね。
しかし、弱いのに厄介という心が躍る戦いがしたいパラドからしても迷惑この上ない存在だな、黎斗w
あとポッピー=黎斗母から生まれたバグスターというのも確定しましたね。


エグゼイド31-51
戦闘シーンでは上堀内監督の手腕が光りましたね。
仮面ライダースペクターでもシンスペクターの7つの必殺技を全て披露したり、ゴライダーでも久々にライトニングスラッシュなどを見せてくれたし、期待してましたが今回もCG多め、スピード感が溢れるエナジーアイテムを利用した攻め方などかなり気合を入れた作りになってたかと
あと、ようやくゲンムもガシャコンブレイカーを使いましたね。 



エグゼイド31-42
次回はついに仮面ライダークロノスが登場 社長が正体じゃない事が素直に驚きなのですが(汗
岩永さんのツイッターの「????」って「クロノス」かと思ってたけど「新檀黎斗」だったのか。 これはいいミスリード 多分、黎斗の父親なんだろうなー 目的は何なんだろ? 普通に考えれば自分に罪を被せた息子への復讐だろうけど 大森P、「息子VS父親」の構図、好きすぎだろw キョウリュウジャーでも一度は息子VS父親の展開をやったし

エグゼイド31-41
ゲーマドライバーで変身するゾンビゲーマー、そして待望のブレイブとスナイプのレベル50揃い踏みも楽しみですね!! 監督も引き続き上堀内さんだし


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!