仮面ライダーエグゼイド 35話 「Partnerを救出せよ!」ネタバレ考察・レビュー



エグゼイド35-5
今回は「仮面ライダーエグゼイド」の感想を
貴利矢が復活しましたが、この引きで2週間も待たされるのは拷問すぎる。(汗


アマゾンズ10-4
アマゾンズといい、キツイ展開が続くなぁ……
アマゾンズも見ましたが、まさか1期の最終回でチラッと触れられたフクさんの母親をこう使うとは思わなかった。(汗

アマゾンズ10-6
2期になって妙に目立つ役回りを貰えたと思ったらこう使うとはなぁ……
あと長瀬の株が上がっているのも熱いですね。
まさかコイツがザックみたいに株を上げるのは予想外だったなー
1話の時点では予想できなかった展開だし


アマゾンズ10-2
もうこれ人類が全員アマゾンになるぐらいしか良い終わり方にならないのでは!?
黒崎さんも「罪のないアマゾンは牛やブタと一緒だが罪の無い人間を殺しちゃダメなのは人間の社会で人間が決めたルールだからだ。人間の社会では人間の命は特別だからな」と言ってたし、アマゾンの社会になってアマゾンが決めたルールで生きる世界になって「アマゾンの命が人間よりも特別になりましたEND」は千翼も仁さんも救われる唯一のルートだと思えるし、今のアマゾンズならそういう終わり方をしても驚かないし

エグゼイド35-18
本編の話
今週のエグゼイド、クリスマス回までは「視聴者は貴利矢の真意を知っていて、永夢たちは知らない」って構図だったのが、今回は「永夢だけが貴利矢の真意を知っていて、視聴者は分からない」って構図に逆転してて、上手かったですね。


エグゼイド35-17
プロトガシャットを利用して、出番が無い形態に見せ場を設けるのは良かったですね。
ゲキトツロボッツやドレミファビート辺りもいずれリペイントしてレーザーターボが使ってくれるといいんだけど


エグゼイド35-19
このシーン、恐らく「一芝居に乗れ」みたいなことを言われたんだろうけど、どうなるんだろうなー(それならその後の「乗ってやる」の台詞に繋げられるし)
てか、演技にしても永夢のキレ方がマジすぎる。(汗

エグゼイド35-3
よく見ると、このシーンではリプログラミングされる前に使ってたヤクザキックじゃなくていつもの回し蹴りなんだけどもしかしてやっぱりリプログラミングで正気に戻ってる?



エグゼイド35-15
次回はついに最強形態が登場
36話で1号ライダーの最強形態登場って随分、遅かったなー
クウガを除く平成1期と同じ位の遅さな気が


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!