エグゼイド41-10
本日はエグゼイドの感想を
いよいよ大詰めって感じですね。
パラドと融合してからのマイティブラザーズやそこからのダブルレベル99揃い踏みも熱かったし

エグゼイド41-1
しかし

タドルレガシー入手 → 34話
黎斗のライフ → 34話で残り94
ハイパームテキ完成 → 35話
プロトガシャット全て奪取 → 36話

……と、これまでの話を考えると、リセットで34話までガシャットの所持状況が遡ったって事なのかな?
映画も本日、見に行ってきます。(後ほど、ブログやTwitterで感想を書きます)


ビルド1
そして「仮面ライダービルド」の情報も解禁されましたね。
ダブルみたいな見た目で今まで平成ライダーを見てきた人間からするとかなりカッコいいデザインですよね。
結構、ネットを見ても叩いている人も少ないし、これは懐古厨もニッコリのデザインなんですかね? エグゼイドは強烈なデザインだったというのも大きいけど
アマゾンズの長瀬がレギュラーで出てくるなど、早速話題性も高い今作ですがどうなるのか……
脚本家が一般ドラマ出身の人なので販促などに振り回されて、迷走しないかが心配であるw

エグゼイド41-2
本編の話
グラファイトを倒そうとするクロノス、そして新たにハイパームテキを作ろうとする新檀黎斗
ていうか、正宗はもう少し息子を脅威だと思った方がいいと思うw
まぁ、親が子供をバカにするのはよくある事だけどw


エグゼイド41-17
シリアスな状況の中、「過労死からのコンティニュー」というシリアスな笑いを提供してくれる新檀黎斗
本当にこの人も美味しいキャラになったなー
呉島主任以来の「良いネタキャラ」に成長したと思う。 まさかこの時代にここまで美味しいネタキャラを見る事が出来るとは……!!
やっぱりギャグキャラだけに収まらず、即座にセーブ機能を実装したりとただやかましいだけじゃなく有能な部分が多いから好感を持てるんでしょうね。


エグゼイド41-11
グラファイトの扱い、本当良かったですね。
和解こそしなかったものの、最後まで「ゲームの敵キャラ」という役割を全うしたその姿は最高でしたね。 
1クール目での扱いを考えれば、本当に大成したキャラだったなー



エグゼイド41-15
次回はゲムデウスがついに本格的に暴れる模様
映画とのリンクがどのようになるかも期待です。


※皆さんからのコメントもお待ちしています。
初めてこのブログを見た人も気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!