ビルド21-19
本日はツイートのまとめを
話は変わるけど今回のビルド、ニチアサにしてはシリアスな演出頑張ってましたね。 上堀内監督はこういう展開だと本当に仕事するなー
エグゼイドもそうだったけど、ようやくOVとかではない純粋なニチアサでも本来のターゲットである子供だけではなく、大人にも評価される作りを目指す気になったかw
MOVIE大戦ジェネシスをやっている頃だったら青羽も課長みたいに雑に殺されて蘇るギャグをやっていただろうし、エグゼイド、ビルドと「命」や「人を殺すという事」という事に対して向き合っている今のシリアスな作風は本当によくやってるなー、と これもシン・ゴジラとかでシリアスが受けると東映も考えた結果なのだろうか。(笑
大森P、ドライブの頃は子供に媚びているのか知らないけど、寒いギャグをゴリ押ししてて、「もうこの人、ライダーと相性と悪いのでは……」と思っていただけにエグゼイド、ビルドでのクリエイターとしての成長っぷりには驚かされますね。
勿論、武藤さんの脚本や上堀内監督らの熱い支援があってこその結果だとは思いますが


ビルド21-15
本当に今の東映が平成ラストになりそうなこの時期にようやく玩具の大量展開とシリアスな作風の両立に成功できているのがファンとしては感慨深いですねw 
幾ら寒いギャグを連発して子供に媚びても、本来のターゲット層である子供は自分でバイトとかして玩具を買うなんて事は出来ないからなー(親がファンならともかく、全ての親が「あれ買ってー!」という子供のささやかなお願いを全て叶えてくれるような聖人君子では無いし)
ましてやコレクションアイテムが膨大に増えている今の特撮において、全ての親御さんが本来のターゲットである子供の為に暮らしの中で生活必需品とはいえない玩具全てを買い与えるとは到底思えないし
今の子供ちゃんとフルボトル60本集められるんですかね? 余程金持ちだったり、懇願しないと無理そうだけど


ビルド21-9
だからこそ、東映やバンダイが金を稼ぐ為にはお金を自分で稼いで使える大人に作品に対し興味を持ってもらってお金を落としてもらうのが一番、都合が良いからなー
それで稼いだお金で子供だけではなく大衆が楽しめる作品を制作してもらうのがベストだし
今後も子供だけでなく、大人が満足できる作品作りをしてほしいですね。
まぁ、僕は自分が満足する作品を提供してもらえれば東映やバンダイの都合はどうでもいいけど(笑 基本、好き放題言っていくスタンスはブレないようにしていくのでw
ようやく東映やバンダイが進む少子化とかを危惧してなのか、より多くの人をターゲットにする事に目覚めたのかは知らないけど、大人に対しても人気が出るように頑張ろうとしているだけに応援したいですね。
それこそ東映でもシン・ゴジラ並に普段、特撮を毛嫌いする人にも受ける大衆受けのする作品をバンバン作ってほしいし















































※コメントはTwitterのリプライなどでお願いします!