たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハート32
    今回は「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート 」の感想
    ハート編は「いつもの仮面ライダードライブ」って感じのテイストでしたが、マッハ編はマッハサーガと同じく割とシリアス要素が強く結構、楽しめました。
    てか、005がしつこすぎるw


    マッハ1
    まぁ、完全に小説を読んでいる事が前提だったなぁ、と
    剛と狩野、剛と令子の関係性についてはマッハサーガを読んでないと多分、理解できないかと
    サラッと霧子が進ノ介を名前で呼んでいるけど、それも小説が初だし

    【ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート 感想 (タイプスピードワイルドテクニック、仮面ライダーマッハチェイサー、仮面ライダーハート 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーアマゾンズ 最終回 「Last Episode 『M』」ネタバレあり考察・レビュー


    アマゾンズ13-1
    今回は久々に「仮面ライダーアマゾンズ」の感想を
    流石、深夜枠というのもあって「主人公が(覚醒し、人間を見境なく襲うアマゾンは倒すとはいえ)最終的に人類の敵に回る」という展開が斬新でしたね。


    アマゾンズ13-15
    本当、白倉Pは米村と関わらなければ電王以前のクオリティの良い作品作るなぁ、と
    「仮面ライダー4号」も文句なしで面白かったし、「仮面ライダー1号」も地味さは拭えないけど、オールライダーものよりは内容はしっかりしていたし
    本当の害悪or敵は米村1人だったか………(笑 シーズン2も引き続き、白倉P&小林靖子さんに頑張ってほしいですね。

    【仮面ライダーアマゾンズ 最終回 感想(仮面ライダー4号に引き続き、白倉Pの本気を見れた作品だった)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 最終回(第50話)「未来!繋がる想い!」ネタバレ考察・レビュー



    ゴースト50-2
    今回は仮面ライダーゴーストの感想を
    いやぁ、最後まで色々とパワーある作品だった……


    ゴースト50-31
    そういえばドライブ夏映画でのゴーストの幽霊アクションが本編では殆ど使われなかった理由も判明してましたね。
    あれで怖いとか今の子供はどんだけビビりなんだよwww あれが無理だったら夜に1人でトイレとか行けないのでは………(汗
    てか、またPTAのせいだったか……… 本当、子供の親って害悪だし、ロクな事をしないな!!(笑 親になるって怖いね!w いやぁ、ゴーストの浮遊アクションよりも怖いなコレ
    フォーゼでも主人公がリーゼントってだけで、相当抗議の嵐が来ちゃったらしいし


    ゴースト50-35
    あと最終回にもOPがあるって平成2期だと確か初だったよね?
    前回は無かったけど

    【仮面ライダーゴースト 最終回 感想 (仮面ライダーエグゼイド、アユム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」考察・レビュー(ネタバレあり)



    ゴースト49-64
    今回は仮面ライダーゴーストの感想を
    ………事実上の最終回ではありますが巷では色々、否定的な意見が多いのであえてフォローを入れると「パワーはあった作品」ではあったと思うよ、うん
    ドライブの仁良のような不愉快なレギュラーキャラもいなかったし、キャラの魅力に関しては平成2期の中でもトップクラスの良さだったかと
    思い返すと終始ネタには困らなかった作品だし、間違いなく視聴者を引っ張る要素は多い作品だったかと
    けど、オールライダーもの程じゃないけど余りにも粗が多すぎたんだ……


    ゴースト49-68
    取り敢えずタケル殿が最後にご飯を食べるシーンは劇場版などを見てると結構グッとくるシーンでした。
    まぁ、序盤からこういう食事に関する台詞はもっと言うべきではあったと思うけど(笑
    ちゃんと台詞で言及されたのが30話台は流石に遅すぎだろwww

    【仮面ライダーゴースト 49話 感想 (タケル、ご飯を食べる グレートアイザー、登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーゴースト 第48話「集結!悲しみの連鎖!」考察・レビュー



    ゴースト48-28
    今回は仮面ライダーゴーストの感想を
    ………ラスト4話は純粋に燃える展開が来ると思ってた。 そんな事を思ってた時代も私にはありました。
    ゴースト本当ブレないなw 最終決戦感が全然しない!(笑



    ゴースト48-60
    ゴースト48-59
    TL見たけど、マコト兄ちゃんの見分けが出来てない人が意外と多くてビビったなぁ
    字幕付けろよw(本物のマコト兄ちゃんだと緑色の字幕が付くので)

    【仮面ライダーゴースト 48話 感想 (アデル 退場)】の続きを読む

    このページのトップヘ