「仮面ライダーフォーゼ、真の完結編!」に相応しい内容でした。
では、感想を

あと、Pixivで小説(ウルトラマギンガも大活躍!!)も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦
リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3460869

また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416

・小説フォーゼ感想


HNI_0077
いやぁ、フォーゼにおける疑問点がほぼ全て払拭されたいい小説でした。
ホント、ダブルの小説に負けないぐらいいい出来でした。


HNI_0080
620e5a7c.jpg
今作は最終回(正確にはアルティメイタムで晴人からフォーゼドライバーを返され、フォーゼエンゲージリングを貰ってから)とアルティメイタムの間を繋がるエピソードとなっております。


66702746.jpg
ていうか「キス」って賢吾とユウキのキスの事だったんだねw
でも、本編では皆無だった賢吾とユウキ、そして弦太朗の恋愛ドラマを見れたのは良かったですね。
まさに青春って感じで

e22766bc.jpg
f9870b76.jpg
仮面ライダー部からはレギュラー勢8人+最終回で加わった蘭とハル、そして大杉先生が登場
アルティメイタムではなかった蘭とハルの活躍が見れたのは良かったです。
そして1人ぼっちだったJKにもついに相方が・・・・・・・!!w

 
HNI_0078
さらに見所なのは結局、映像作品では描写されなかった鬼島君、杉浦君、そして園田先生といった元ホロスコープス組およびダークネビュラ組のその後も判明!!
これはいいサプライズでした。

038747cd.jpg
特に鬼島君と園田先生はかなり目立ってた印象(ぶっちゃけ大文字先輩や美羽よりも活躍してる。)
園ちゃんについてはもはや主役格といっていい扱いだしw
ホロスコープス組のファンには見逃せない内容となっております。


2e80b91f.jpg
他の生徒では修学旅行回の優希奈やピクシス回の牧瀬も
特に牧瀬は今作において重要な役割を果たしたり(悪い意味で)

 

HNI_0079
昴星高校のキャラも流星をはじめ、アリエス回に出た芽衣やオリジナルの撫子が登場(台詞で語られただけですがインガも出ます。)
まさか撫子のオリジナルが出るとはなぁ
次郎は出なかったけどw

 

 cf66db9c.jpg
新ステイツや新ゾディアーツも登場し、今までのフォーゼ関連の作品から色々な要素が拾われており、まさにフォーゼの集大成といえる作品でした。(晴人についてもちょこっと語られたり)
いやぁ、映像でぜひ見たいなぁw

今後、ウィザードや鎧武、そしてシンケンジャー以外のスーパー戦隊の小説も発売してくれると嬉しいなぁ



では、今日はこの辺で